老舗の味から最新のグルメまで、なんでもそろう東京駅の構内。一大グルメスポットとして名高いですが、今回は「東京駅ナカで今買うならこれ!」という、夏にぴったりの爽やかで映えるスイーツBEST9を紹介します。

どれも手土産としても外さない名品ばかりです。

フルーツの宝石箱

・パイナップル生クリーム(496円)

今話題の"映える"サンドイッチ。パイナップルを大胆に使った、インパクト大の夏限定商品です。生のパイナップルをカットしているため、フレッシュな酸味が生クリームとマッチします。

サンドイッチハウス メルヘン(エキュート東京)で販売中です。

・クラシックフルーツポンチS(1620円)

自然の恵みをたっぷり受けた色とりどりの果物を使った「フルーツポンチ」です。そのまま冷やして楽しむのはもちろん、ソーダで割ってデザートにするのもおすすめ。スパークリングワインで割れば夏のパーティーにぴったりのフルーツカクテルが完成します。

DEAN & DELUCA(グランスタ東京)で販売中です。

・テリーヌ・ドゥ・フリュイ(各453円)

まるでフルーツの宝石箱のような見た目のゼリーです。フランス料理でおなじみのテリーヌをイメージした形は、カップのままではなく、お皿に盛り付けることでより一層フルーツのみずみずしさを楽しめますよ。色とりどりのフルーツが組み合わさっており、マンゴーとみかん、ぶどうと洋なし、白桃とさくらんぼといった6つの味が楽しめます。

アンリ・シャルパンティエ(グランスタ東京)で販売中です。

・タルト・メリメロ(1カット788円)

8種類のフルーツをたっぷりと使用。それぞれの甘みや酸味、食感が一度に楽しめます。みずみずしく彩りも鮮やかで、人気の商品です。

ル・ビエ プロデュイ パー ア ラ カンパーニュ(エキュート東京)で販売中です。

・オムレット チョコバナナ(432円)

バナナの木陰で育つカカオをイメージしたスイーツ。カカオの産地・南米コロンビアで、カカオの栽培からチョコレートの製造まで行う「カカオハンターズ」ならではのチョコレートとバナナの甘みがマッチします。グランスタ東京限定ですよ。

CACAO HUNTERS Plus(グランスタ東京)で販売中です。

ついに日本初上陸、注目のドリンク

・ICHIBIKO いちごミルクのもと(1360円)

ICHIBIKOカフェNo.1人気の「いちびこミルク」を自宅で再現できる商品です。「いちびこミルク」は、角切りいちごを砂糖に漬け込んだ特製いちごミルクのもとに、冷凍いちごと牛乳を加えたメニュー。濃縮タイプの瓶詰にした商品で、好みで4〜5倍を目安に牛乳と混ぜるだけで、あの「いちびこミルク」が完成します。

日本百貨店とうきょう(グランスタ東京)で販売中です。

・まるごと温州みかんゼリー(432円)

生産者を限定した有田産温州みかん果汁を使用。温州みかんの果実をまるごと包み込んだ、贅沢なゼリーです。爽やかな味わいと、のど越しの良さで年齢問わず愛されます。夏季限定の涼菓です。

和楽紅屋(エキュート東京)で販売中です。

・銀座メロン(5個入り648円)

北海道富良野産の赤肉メロンを使用したみずみずしく香り豊かなメロンクリームを、ふんわりとした蒸しカステラで包みこんでいます。パッケージはとてもかわいらしく、個包装なのでちょっとしたお土産にいいですよね。

銀座あけぼの(エキュート京葉ストリート)で販売中です。

・ウォーターメロンブリーズ(S:610円、M:690円、L:740円)

最後は"自分へのご褒美"もの。世界で大人気のJambaのラインアップから、夏季限定スムージーがついに日本初上陸しています。

本国アメリカでは大人気のSUMMER SPECIALのメニューです。リコピンたっぷりのスイカと、ポリフェノールを含むラズベリーのブレンドジュース、ストロベリーの甘酸っぱさでさっぱりと仕上げたスム―ジーです。チアシードを追加してスイカ感をアップさせるカスタマイズも◎。数量限定販売のため無くなり次第終了。

Jamba Kitchen Labo (グランスタ丸の内)で販売中です。

以上、9つのフルーツスイーツたち。東京駅に立ち寄った際のご参考に。