コテ巻きが苦手ならチェック【巻かずにできる】華やか簡単ヘアアレンジ3選

写真拡大


オンナらしさがさり気なく光るナチュラルでちょっぴりラフな雰囲気の“ゆるふわな巻き髪アレンジ”。そんな巻き髪アレンジにコテは欠かせませんが、コテが苦手な方だとトライしにくいのが現実です。そこで今回はコテ不要でおしゃれの幅を広げてくれる【巻かずにできる】簡単ヘアアレンジを3つ紹介します。

▶︎ストレートアイロンだけでOK【韓国風ヘアアレンジ】で旬顔アップデート

 

(1)ねじりをプラスするだけ。カチューシャを使った簡単アレンジ

ストレートヘアの良さを生かしつつ、簡単にできるカチューシャアレンジです。




やり方は真ん中分けにした前髪をとって上下2つに分け、それをくるくるとひねっていきます(こめかみから下はねじるだけでOK)。“下側の髪を少しずつ取りながらひねるのがコツ。反対側も同様に行って、耳にかけてからカチューシャをつけ、最後にひねった髪をつまんでほぐして完成です。

 

(2)ヘアクリップで挟むだけでOKの簡単アレンジ

ヘアクリップがあれば誰でも簡単にできるアレンジです。




ざくざくと真ん中分けした髪に、ただクリップを挟んだだけのアレンジですが、とてもおしゃれに見えます。クリップ1つにしてもさまざまなデザインがあるので、どのクリップを使うかで雰囲気チェンジ。その日のコーデに合わせて選びましょう。また、寝ぐせを隠せるも魅力。お出かけ前に時間がない場合にも活躍すること間違いなしです。

 

(3)こなれ感抜群。2つのくるりんぱで簡単お団子アレンジ

ボブなどの短めレングスでもできる簡単お団子アレンジです。




髪をざっくり2つに分けて結んで、それぞれをくるりんぱしてから1つにまとめるだけで完成。毛束を引き出す際に、イメージよりも大きくざっくりほぐすのがポイントになります。くるりんぱして引き出すだけの簡単アレンジではありますが、2個のくるりんぱを組み合わせたことで見栄えもGOOD。華やかな印象になるので、シンプルなファッションと合わせるのがおすすめです。

 

このようにコテで巻かなくとも可愛いヘアアレンジをすることができます。手が込んだような仕上がりの印象から一見難しそうでも、意外とやってみると簡単。ぜひ気になったヘアアレンジにトライして、おしゃれ髪を手に入れてみてくださいね。<top image出典:BEAUTRIUM広尾 UECHI MIYU>