3ヶ月で8kg減量に成功。ダイエットの大敵“むくみ”に効く【アイドル水】って?

写真拡大


体の冷えや塩分や糖分の摂りすぎなどで“むくみ”の出やすいこれからの季節。むくみを放置しておくと、より脂肪がつきやすい状態になってしまいますが、そこで採り入れたい対策法の1つが、韓国のガールズグループf(x)のルナが推奨する【アイドル水】と呼ばれるダイエットドリンクです。







この投稿をInstagramで見る


Luna 루나さん(@hermosavidaluna)がシェアした投稿 -


ルナによれば「飲むと10〜20分でむくみが取れてしまう」そうで、韓国で大きな話題を呼んでいます。

▶︎短期間で64kg→48kgに。韓国の人気アイドルが頼った【ダイエットの強い味方】って?

 

|アイドル水=「緑茶+少量の砂糖」

この「アイドル水」は“芸能人が短期間でダイエットする時の方法”として紹介されたもの。作り方はとても簡単で“緑茶に少しの砂糖を混ぜるだけ”とのことです。

この中でルナはこの「アイドル水」を活用してダイエットに励んで3ヶ月で8kgもの減量に成功し、しかも短期ダイエットにもかかわらず胸やお尻のお肉は落ちなかったと明かしています。

 

|「緑茶+レモン」もダイエット効果大

過去には1週間で8kgもの減量にも成功したことのあるルナ。そのときに愛飲していたというのが「緑茶レモン水」です。こちらも作り方は簡単で、

(1)2リットルのペットボトルの水に薄くスライスしたレモンを1個分入れ、さらにレモン2個分のレモン汁を加える
(2)濃いめに淹れておいた緑茶に(1)を混ぜる

というもの。ルナによれば「緑茶レモン水はデトックス効果が高いだけでなく、免疫力を高めたり、むくみを取ってくれたり、疲労回復の促進も期待できる」と言います。たしかに緑茶だけでも美容に良いですが、そこにレモンが加わることでレモンのビタミンCが緑茶のカテキン成分の吸収率が上がりますから、よりダイエット効果も高まりそうです。

 

|飲むだけではなく食事管理や運動も並行して実践

1週間で8kg、3ヶ月で8kgといった過酷なダイエットを経験しているルナですが、「アイドル水」や「レモン緑茶水」だけを飲んでいたというわけではありません。もちろんダイエットをするときは、栄養バランスのとれた食事を摂り、運動をきちんと行うことが大切。事実、ルナは食事管理や運動に加え、毎日の入浴中や入浴後にリンパマッサージに励んでいたことを明かしています。ぜひ誰もが羨むような美しいボディラインを誇るルナをお手本に、日々“むくみ対策”に努めつつダイエットに励んでいきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>