店内のほぼ全ての商品を100円(税別)で提供しているコンビニエンスストア「ローソンストア100」。

9月に入り、季節感あふれる新商品のラインアップが発表されました。

その中で東京バーゲンマニア編集部が注目した商品3つを紹介します。イモや栗を使った秋らしいグルメです。

ダイスカットした栗

贅沢気分「和栗のモンブランケーキ」

しっとり食感のスポンジ生地の上に、モンブランクリームがたっぷり絞られ、その上にダイスカットした栗をトッピング。大きめのスプーンで食べたくなるようなどっしりとしたビジュアルですが、最後のひと口まで栗の豊かな風味を楽しめます。

販売は9月25日〜。価格は100円。

栗あんたっぷり「名月大福」

左から時計回りに「名月大福」、「うさぎと満月」、「月見団子」

「名月大福」は、栗あんがたっぷり入っており、十五夜お月さまのようなまんまるの見た目が特徴です。

「うさぎと満月」は、うさぎには白あん、満月には粒あんがそれぞれ入っています。2種の味わいが楽しめる可愛い組み合わせですね。

「月見団子」(5個入り)は、昔話に出てきそうな山型に重なったひと口サイズのお団子です。粒あんが入っています。

いずれも9月11日から13日の3日間限定での販売。十五夜を前にした、超期間限定の商品なのでお見逃しなく! 価格はそれぞれ100円。

ローソン100初のスイーツサンド

黄金色の「さつま芋サンド」

ローソンストア100初のスイーツ系サンドです。さつまいもの自然な甘みと、ホイップクリームのコクがマッチしたやさしい味わいが特長です。

やわらかなパン生地に、さつまいもフィリングとダイスカットしたさつまいも、ミルク感のあるホイップクリームがサンドされ、口いっぱいに秋を感じられるよう開発されました。

販売は9月25日〜。価格は200円。

いかがでしたか? ここで紹介したもの以外にも、惣菜パンなど、これからの季節にピッタリの新商品が続々登場する予定ですので、時々ローソン100をのぞいてみてくださいね。

価格はすべて税別表記。