「お世辞抜きで今まで食べた肉まんで1番美味しかった」「なにこれ...罪深い.........」

そんな口コミで昨年話題を呼んだファミリーマートの「ファミマプレミアムチーズ肉まん」。ジューシーな肉の食感に加え、チーズのしっかりとした味わいと伸びを楽しむことができると、虜になる人が続出しました。

今年もそんな「肉×チーズの黄金コンビ」が楽しめる商品が登場し、早くも好評です。

4種類のチーズが伸びる!

ファミリーマート各店では2019年9月10日から、「チーズ肉まん」が販売されています。

肉は食感とジューシー感を両方楽しめるよう、2種類の大きさでカットした三元豚を使用。たまねぎは3種類の調理方法(炒め、乾燥、生)を施したものを使用しています。

チーズは肉との相性を考え、モッツァレラ、ゴーダ、チェダー、パルミジャーノレッジャーノの4種類を合わせています。ファミリーマートによると「4種のチーズがとろ〜り伸びる!」とのこと。

昨年は「ファミマプレミアムチーズ肉まん」と少し名前が違いますが、SNS上にはチーズ好きな人たちから絶賛の声が相次ぎ話題に。今年もすでに

「ファミマのチーズ肉まんうめぇーーーーーーー」
「チーズ肉まん美味しすぎた」
「ファミマのチーズ肉まん、チーズがいっぱいだな!」

などといった口コミが上がっており、好評です。

価格は税別149円。チーズ好きな人はぜひ。