【詳細】他の写真はこちら

■100均でおすすめの家用のゴミ箱を紹介!



インテリアにこだわるなら、ゴミ箱もオシャレなものをそろえたいですよね。100均だから、チープなものしかないのでは、なんてことはありません!デザインが自慢のゴミ箱をさっそく紹介します!



セリアのおすすめのゴミ箱はこれ!



かわいいものが多く、女性人気が高い『Seria(セリア)』。そんなセリアのゴミ箱はやっぱりオシャレと評判です。では、おすすめのゴミ箱は?



*ヘリンボーン柄がオシャレなゴミ箱

出典:@harukaze_plus_25さん

人気のヘリンボーン柄のゴミ箱はとってもオシャレ!お部屋のインテリアアイテムにもなりそう。小さめなサイズなので、子ども部屋に使うのも良さそうですね。



*使い捨てができるサニタリー用のゴミ箱も!

出典:@yuu___uuyさん

セリアには箱ごとそのまま使い捨てできるサニタリーボックスも!見た目もシンプルでインテリアの邪魔をしないデザインです。サニタリーボックスを普段は使ってないけど、来客があるときだけ使いたい人にぴったりです。



ダイソーのゴミ箱にはユニークなデザインのものが!



店舗数が多く、幅広い年代のユーザーに支持されている『DAISO(ダイソー)』。ダイソーでは、ユニークでかわいいゴミ箱があり、話題になりました。



*お家型のユニークなデザインのゴミ箱

出典:@haru2422さん

とってもかわいいお家型のゴミ箱。大きいものと小さいものが選べますが、両方欲しくなりそうなデザインです。大きめのタイプは300円(税別)商品。幅が25.3cm、奥行18.4cm、高さが30cmもあるので容量もばっちり!



*くまさんの耳がかわいいデスク用のゴミ箱

出典:@chelucy921さん

こちらのゴミ箱はデスク用なのでちょっと小さめのサイズ。クマ耳がとってもキュートなので、ゴミ箱として使うのはもったいない!?飾っておきたくなるゴミ箱です。

■車に置く100均ゴミ箱のおすすめは?



車内用のゴミ箱は、蓋がついていて小さめのものが場所を取らず使いやすいでしょう。おすすめはこちら☆



セリアのコンパクトなゴミ箱は車用に!



出典:@yuu___uuyさん

こちらはセリアの縦10.5×横9.5×高さ11cmと小さめのダストボックス。紙くずなどのちょっとしたゴミを入れる程度ならこれくらいコンパクトでもいいかも。シンプルなデザインが好きな人に人気の商品です。



ダイソーのトイレ用ゴミ箱を車用にしても◎



出典:@maaco.uwさん

こちらもシンプルな蓋つきのゴミ箱です。12.8×12.8×18cmと先ほどのセリアよりちょっと大きめ。ゴミ箱以外にもちょっとした小物を入れて使うのも良さそう!

■100均のゴミ箱をリメイクしよう!



安くてかわいいものがたくさんある100均のゴミ箱。そのまま使っても充分オシャレですが、アレンジしたりリメイクしたりするのも楽しい!とDIY好きな人に人気のようです。では、どんなアレンジをしているのでしょうか?



・ワイヤーゴミ箱をインテリアアイテムにしたアイデア集!



100均で売られているワイヤーゴミ箱を上手にアレンジした実例を紹介します。



*ワイヤーゴミ箱がランプシェードに変身!

出典:@momorin1128さん

なんとワイヤーゴミ箱がランプシェードに!意外性のあるアイデアですが、お部屋のインテリアにはまってオシャレな雰囲気に。こちらのゴミ箱は『Can Do(キャンドゥ)』のもの。



*ワイヤーゴミ箱に鍋敷をのせてオシャレなインテリア小物に!

出典:@momorin1128さん

こちらもキャンドゥのワイヤーゴミ箱をリメイクしたもの。鍋敷きをのせて、インテリア小物に。ワイヤーゴミ箱はアイデア次第でいろんなインテリア小物に変身しそうですね。



・手軽にリメイク!シールを貼ってオリジナルゴミ箱に!



出典:photoAC

シンプルなものも多くある100均のゴミ箱。柄がない無地のゴミ箱にシールを貼るだけでオリジナルゴミ箱に。これなら不器用さんでも簡単に挑戦できそう!



・100均で購入できるゴミ箱関連グッズは?



ここからは、100均で購入できる、ゴミ箱に関連する便利なアイテムを紹介します!



*大きなゴミ箱が欲しい人はバッグコンテナをゴミ箱に!

出典:@rico_house87さん

こちらはキャンドゥで購入できるファスナーつきバッグコンテナです。中に段ボールを入れて自立させ、大きなゴミ箱として使うことも。45Lの大きめのゴミ袋もこれなら入るかも?



*ゴミ箱からチラリと見える袋が気になる人必見のアイテム!

出典:@yuu___uuyさん

ゴミ箱にビニール袋をかけると、ちょっと生活感が出てオシャレ感がなくなります。ビニール袋がチラ見えするのが気になる人におすすめなのが、こちらのゴミ箱にかけるゴミ箱用カバーバンド。ゴミ箱にかけたビニール袋を隠すアイテムです。マジックテープで調節が可能なので便利に使えそう!

■100均のゴミ箱はとっても優秀!デザイン、機能性どちらも◎



デザイン性もあり、オシャレなだけでなく大きいものからスリムなものまでさまざまある100均のゴミ箱。壁掛けができるゴミ箱など機能性が高いものもあるので欲しい!と思えるものがきっと見つかるでしょう。リビング、キッチン、子ども部屋など、それぞれの部屋に置いてたくさんそろえてもひとつ108円(税込)だからお手頃ですよね。インテリアにも使える100均のゴミ箱は要チェックですよ!