高いところばり楽しか〜!

写真拡大

博多弁VTuberとして話題のバーチャルキャラクター“舞鶴よかと”が、九州ウォーカー編集部から指令を受けて福岡のあらゆるところに出没する「九州・よかと・ウォーカー」。第17弾は、先週に引き続き、リニューアルした恋人の聖地・福岡タワーをリポートするよ!

【すべての写真を見る】博多弁VTuber・舞鶴よかとが“恋人の聖地”に潜入リポ

■ 新しくなった展望台に潜入!

まずよかとがやってきたのは、リニューアルした展望台。展望台といえば夜景をイメージする人が多いかもしれないが、福岡市を一望できる昼のタワーもおすすめ!

続いてやってきたのは「スカイウォーク123歩」。ここでは福岡の空中を散歩する体験ができるそう!よかともさっそく体験し、舞鶴公園が見えた!とのこと。みんなもぜひ体験してみてね。

「おみくじピンボール」を見つけた、よかと。盤面が福岡の街になっていて、「おいっさおいっさ」というかけ声まで聞こえてとても楽しい!

■ これが新・恋人の聖地!

このハートは、二人で手をつないでボタンを押すと、光る仕組みになっている。よかと「きゃ〜!ロマンティーック!」

たくさんのゲームや映像で福岡タワーを満喫した、よかと。「あの手この手でカップルさんを楽しませてくれる福岡タワーさんに感動したばい!まだまだ紹介しきれなかったカフェやアトラクションもあるから、ぜひ行ってみてね!」

この模様は九州ウォーカー公式YouTubeチャンネルで、よかとが動画リポートしているので要チェック!あわせて、「よかとちゃんねる」もチェックしてね。チャンネル登録もお願いします!

次回の配信は、3月11日(月)を予定。お楽しみに!(九州ウォーカー・佐藤桜子)