「SOLIDEMO」の佐々木和也と手島彰斗が店のスタッフとコースメニューを考案

写真拡大

今、注目を集める男性ヴォーカルユニット「SOLIDEMO(ソリディーモ)」の佐々木和也と手島彰斗が考案した特別コースが、海帆グループの運営する「なつかし処 昭和食堂」に登場。このコースは「-すたみな満点- マッスルコース-」(飲み放題120分付き・4名以上で要予約、1人3000円)と名付けられ、2017年9月1日(金)から10月31日(火)までの期間限定で楽しめる。

【写真を見る】さまざまなメニューを試食してコースメニューを考える「SOLIDEMO」の佐々木和也(左)と手島彰斗(右)

この特別コースは「SOLIDEMO」の2人が、店のコースを決める重要な会議に実際に参加。“お腹いっぱい食べたい”という要望に加え、“SOLIDEMO色”を盛り込んださまざまなメニューを提案した。このコースのメインとなる「虎焼きの火山盛り」は佐々木が考案したメニュー。肉や野菜などの具材を辛口のスープで味わう、同店名物の「虎焼き」をたくさん食べたいという思いが採用され、従来の量より増量。さらにトッピングのチーズが追加されてボリューム感のあるメニューとなった。

一方、手島は「SOLIDEMO」らしいメニューを考案したいと、前菜のサラダをアレンジ。「ごちゃまぜサラダ」は、ピンクや赤、紫などメンバーカラーをイメージした食材が多く盛り込まれているので注目してみよう。

さらにコースのシメには、佐々木の大好物の「ハッスルチャーハン」を改良した「マッスルチャーハン」が登場。こちらは通常のものより、ニンニクを一層効かせた男らしいメニューとなっている。ネーミングからも筋肉担当の佐脇慧一を連想させる一皿となった。

ほかにも、定番の枝豆やポテトフライをはじめ、旬のサンマや秋ナスを使ったメニューなど計10品の料理が楽しめる。豊富な品数に飲み放題が120分付いて、1人3000円というお値打ちさも魅力だ。

ボリューム満点で、コスパ最強の「-すたみな満点- マッスルコース-」。「SOLIDEMO」ファンのみならず、会社の宴会や友人との飲み会に利用してみよう!【東海ウォーカー/淺野倫孝】