記事画像

写真拡大

無印良品では明日(2017年6月9日)から恒例の「無印良品週間」がスタートします。店舗とオンラインショップで全品10%オフになるお得な期間です。

東京バーゲンマニアでは先日、無印良品週間に手に入れたい「SNSで厚い支持をうける『無印コスメ』」をご紹介しましたが(※)、同じくこの期間に買い溜めしておきたいのが人気の"グルメ商品"。そこで今回はSNSへの投稿数が多い注目の「無印グルメ」を大調査。お得な期間に合わせて一挙紹介します。

フレーバー豊富なカレー、迷ったらこの3種

無印良品が販売する食品の中でも、厚い支持を受けているのが「レトルトカレー」。スパイスの効いた本格的な味わいが温めるだけで気軽に食べられると好評です。ただ、無印良品のレトルトカレーは約30種もあり、どれを試そうか迷ってしまうこともしばしば。そんなときは、SNSで特に評判のいい「素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン(1人前)」(500円)、「素材を生かした シチリアレモンのクリーミーチキンカレー(1人前)」(350円)、「素材を生かしたカレー グリーン」(350円)の3つをチョイスするのはいかが?

クリーミーバターチキンは、生クリームで濃厚かつクリーミーに仕上げたカレーで、辛味の強いカレーが苦手な人にもおすすめです。シチリアレモンのクリーミーチキンカレーは、レモンの爽やかな酸味とほどよいスパイス感が特徴で、さっぱりとしていて夏にもぴったり。グリーンは青唐辛子の辛さとレモングラスの風味で本格的なタイカレーに仕上がっていて、スパイシーな味わいが好きな人に支持されています。SNSにはそれぞれ、

「無印のクリーミーバターチキンが美味しすぎて何回も買い足ししてる」
「無印のシチリアレモンのカレー、レトルトなのに神か!ってくらいおいしーーー泣きそーー」
「無印のグリーンカレー辛いけどハマっちゃう...!」

といった声が数多くあがっています。ストックしておけば、ちょっと手を抜きたい日にも役立ちます。まだ試したことがない人は、この機会に買ってみて。

お菓子とルイボスティーもストック必至

このほか投稿が多かったのは、女性に人気のお菓子とハーブティー。

SNSをチェックしてみると、お菓子はあんこをクラッカー生地でサンドした「しるこサンドクラッカー」(120円)、フリーズドライにしたイチゴにチョコレートをかけた「不揃いホワイトチョコがけいちご」(290円)、モモやバナナ、宇治抹茶などさまざまなフレーバーがある「バウム各種」(180円〜)が人気のよう。

特に少し値段が張る「不揃いホワイトチョコがけいちご」は、

「もったいなくて1日1個。ご褒美にとっとく」
「自分にご褒美。無印のホワイトチョコがけいちご。めっちゃおいしー。高いだけあっておいしー」

など、ご褒美として食べている女性が多いようです。セール期間に買い溜めしておけば、ご褒美が充実します。

このほか、ハーブティーは女性に人気の"ルイボスティー"をリピート買いしている人も多く見受けられました。特に「クセになる」と人気だったのは、ペットボトル飲料の「ノンカフェイン ルイボス&黒豆茶」(100円)。香ばしさが病みつきになるようで「箱買いしたい」との声も。カフェインレスでごくごく飲めるのも嬉しいポイントです。

多くの人に支持される「無印グルメ」は、お得な期間にまとめてチェックしておくのが正解です。

商品やセールの詳細は公式サイトへ。

参考:これを買えば外さない! SNSで厚い支持うける「無印コスメ」4選