海辺の大パノラマビューを堪能できるPOST by HONEYのテラス席はまさに特等席!

写真拡大

鎌倉に行ったら青く輝く美しい海をみながらのんびり癒されたい!そんな願望を簡単にかなえてくれるのが海辺のカフェ。編集部が自信をもっておすすめするシーサイドカフェとその特等席を紹介しよう。

【写真を見る】POST by HONEYの「バナナアサイーボウル」(830円)。数種のフルーツとオーガニックアップルソースを使ったヘルシーな一品

■ POST by HONEY

美しい湘南の海を望む、2016年7月にオープンしたばかりのカフェ&レストラン。鎌倉近郊でとれた新鮮な魚介類や野菜を使った料理は絶品。半分がデッキテラスという開放的な造りで、朝8時からは朝食を楽しめる。海辺の大パノラマビューを堪能できるPOST by HONEYのテラス席はまさに特等席!4月はサンセットもおすすめ。

■ Pacific DRIVE-IN

海辺のドライブインカフェは370台のスペースを備えた七里ケ浜海岸駐車場の中央に位置する。湘南サーフカルチャーにハワイのローカル文化をミックスさせた心地よい空間が◎。日焼けスヌーピーのグッズも人気。香り高いオリジナルブレンドを片手に、時間によって変化する美しい江の島の風景を心ゆくまで楽しめる。

■ SAIRAM 鎌倉店

肉・魚・卵・乳製品など、動物由来の食材を一切使わないピュアベジタリアンのためのカフェ&レストラン。自然栽培やオーガニックの素材にこだわって作られた安心・安全な料理がおなかと心を満たしてくれる。高台から望めるオーシャンビューはオープンすぐの時間帯がおすすめ。

【東京ウォーカー】