どうしよう……生理中、彼とのお泊まりデートをするときの悩みと対処法

写真拡大

今日は彼の家にお泊まりデート。しかし、そんなときに始まってしまう生理。いつもと違う環境、しかも異性の家ともなればさまざまな問題が出てくるもの。というわけで今回は、生理中に彼とお泊まりデートするときの悩みとその対処法について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■布団を汚さないか心配……

・「寝るとき、漏れたりしてベッドが汚れるとき。できるだけ下向いて寝るようにすると漏れない確率が高い」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「パンツが汚れたり、シーツが汚れたりしないか心配。重ねばきのパンツをはいて汚れないようにしている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「夜寝るときに、朝漏れていたらどうしようという不安。ナイト用をしっかり使っています」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

起きているときはなんとかできるものの、眠っている間はどうにもできませんよね。その間に、彼の布団を汚してしまわないか心配になる女子も。夜用の厚いナプキンを使用するなど、工夫が必要そう。

■使用済みナプキンの処理

・「使用済みのナプキンを置いていくわけにはいかなかったので必ずゴミ袋も持参して自分の家で処理していた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「使ったナプキンをどこに捨てるか。小さい袋などに入れて縛った上でゴミ箱に捨てている」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「使用済みナプキンの処理。こっそり持って帰る」(33歳/医療・福祉/専門職)

やはり、彼の家とはいっても異性の家。使用済みナプキンを処理する袋があるわけもなく、すべて自分で用意して処理しなければいけないという問題も。

■お風呂にも気を使う

・「お風呂やトイレに気を使わなければならないこと」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お風呂に一緒に入らないようにする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お風呂のタイルに血がついたまま上がってしまわないか不安だから、私のほうがあとに入るようにしている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の家ならばいくら汚しても後で洗えばいいと思うものの、彼の家のお風呂となると気にしないではいられませんよね。なかなか、お泊まりデートにも問題が多そうです。

■そもそもお泊まりデートしない

・「生理中はお泊まりデートを避けるようにしている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんとなく生理中だと楽しめない感じがするので、できるなら生理の日を避けてお泊まりデートをする」(32歳/不動産/専門職)

中には、「そもそもお泊まりデートしない!」という考えも。確かに、これらの問題を解決するにはさまざまな気遣いが必要で、デートどころではなくなってしまうかも。

彼とのお泊まりデート。いつもと違って、身の回りに生理の準備ができる環境ではないことを頭に入れておかないと、後々後悔することになりそう。これらを参考にして、あなたも生理中のお泊まりデートを楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳〜39歳の働く女性)