社会人男女が聞いたびっくり恋愛話「会社の社長と、課長から交際を申し込まれた」

写真拡大

テレビドラマなどではやや強引とも思えるような恋愛が繰り広げられることがあるものの、フィクションだからこそ楽しんで観ることができるはず。しかしそれが自分の身近で現実に起きているとなれば、思わず耳を疑ってしまうかもしれませんよね。

そこで今回読者にアンケートをとり、友人・知人から聞いたびっくりする恋愛話を教えてもらいました!

■出会いは意外なところに

・「ある日電車の中で友人が爆睡して隣の人に寄りかかってしまったのですが、なんと次の日も爆睡して同じ人の方に。そこから会話が始まり、今ではつき合って4年目、結婚も考えているそうです」(22歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「私たちの結婚式で、それぞれの受付をしてくれた職場の後輩が、1年後結婚するといってきて、仲人を頼まれたとき」(53歳男性/電機/技術職)

・「友達と旅行中に元カレに出会って、その人と結婚することになった」(31歳女性/情報・IT/技術職)

出会いはいつどんなときにあるかわからないもの。一度別れた相手とも奇跡的に再会できるとなれば、それもひとつの運命として大事にしたいものですね。

・「ネットで知り合ったセフレがなんと同じ社屋にいた。幸い違う会社だったのですが、何度もすれ違ってドキドキ(むらむら?)したそうです」(29歳男性/学校・教育関連/営業職)

自分の生活エリアには、知り合いが集中してしまうことも珍しくないはず。相手がごく身近な存在という可能性もありますから、秘密のパートナー選びもほどほどにしておくのが無難かも?

■ドロドロ恋愛物語

・「会社の社長と、課長から交際を申し込まれた」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「同じ相手と10回別れたり、付き合ったりしていた」(28歳男性/自動車関連/技術職)

・「危険日に安全だと言われ、できちゃった婚した友人の話」(34歳男性/小売店/販売職・サービス系)

思わずその後の展開が気になってしまうような恋愛話も。結婚に関しては女性の方が一枚上手ともいえるようなやり取りがやや多いようです。

■あなたには話しておきたい

・「4年付き合った彼女と結婚したが、結婚3日目で実は好きな人がいると言われて離婚」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「付き合う前に過去の恋愛を全て話されたらしい」(22歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「2年間付き合った彼に結婚か別れを迫ったら『俺たち付き合おう!』と言われた友達。付き合ってなかったらしいです」(37歳女性/生保・損保/事務系専門職)

他の人にとってはつい苦笑してしまいたくなるような恋愛話も、本人たちにとっては深刻な問題のはず。あまり悲観的にならないよう前向きに考えたいものですね。

今回は、すてきな恋愛から悲劇ともいえる恋愛まで非常に多くの話が集まりました。もしかしたらあなたの身近にも、びっくりするような恋愛模様が繰り広げられているかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月15日〜22日にWebアンケート。有効回答数684件