“DNPenguin”が案内♪本と写真の未来を体験できるスペース

写真拡大

「カワイイ〜!」って思わずカフェのスイーツや道端の猫をついつい写真に撮っちゃうことって多いよね〜。どうせならキレイにプリントして残したり、特にお気に入りは飾ったりしたい♪ そんなカメラ女子のあなたは、市ヶ谷に1月オープンしたばかりの「コミュニケーションプラザ ドットDNP」へ今すぐGO!

DNPとは「大日本印刷」という世界最大規模の総合印刷会社のことで、そんなDNPが運営する全貌はというと・・・? まず、広報担当のDNPenguin(ディーエヌペンギン)が会社について紹介。さらに、電子書籍を試し読みしながらコーヒーの飲める「hontoカフェ(ホントカフェ)」や写真プリントの楽しさを体験できる「Enjoy! フォトパーク」など、いろいろ試したり作ったり出来ちゃうおもしろスペースが盛りだくさん!

オススメの楽しみ方など、広報の方にお伺いしたところ・・・。

「『Enjoy! フォトパーク』は写真で様々なクラフトを作りたい方にオススメです。プリントコーナーの昇華型写真プリンターの仕上がりのキレイさと早さは是非体感していただきたいですね。スタジオやギャラリーもあるので、様々な写真に関してを楽しめるようになっています。『hontoカフェ』では、小説、コミック、雑誌などの電子書籍の立ち読みコンテンツを体験しながら、こだわりのコーヒーが楽しんでいただけます。コーヒー豆とマカロンはこだわりのフェアトレード認証製品なんですよ。デジタル絵本と写真に関するワークショップや企画展を増やしていくので、これからも様々な楽しみを体験できるようにして行きます」とのこと。

自分で撮ったお気に入りの1枚がいろんな形で楽しめるなんて魅力的。もちろん、彼との思い出をフォトブックにするのも素敵だよね。