アレクサ・チャン、クリステンの浮気関連シャツ、シャネル...最新ファッションニュース   写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

写真拡大

<AOL Celebrity>が選んだ最新ファッション・ニュースをお届けします!

アレクサ・チャン、ついに自分のブランドをスタート!
イギリス出身のモデルで、TVパーソナリティーとしても活躍するアレクサ・チャンが、自身のファッション・ブランドを立ち上げることがわかった。

彼女は『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』10月号でのインタビューで、自身のスタイルや音楽への愛、そしてモデル経験を告白。英『Daily Mail』によると、自身のファッション・ブランドが進行中であることも認めている。

「失うものなんて何もないし、楽しいでしょ。今の時代、セレブが(本当に)デザインを手がけるなんて誰も信じていないけど、私の場合はすべて自分でスケッチを描いたの。だから(セレブがブランドを立ち上げることに)ケチをつけられても、私には関係ないわ。『これはスケッチよ。全部自分で描いたの!』と言えるのはとてもいい気分だわ!」

独特のファッション・センスで、オシャレセレブとしても知られるアレクサ。すでにそのセンスをビジネスにも生かしており、アメリカの老舗ファッション・ブランド、Madewell(メイドウェル)のデザイナーを務めたり、イタリアのシューズブランドSuperga(スペルガ)やフランスのブランドMaje(マージュ)の広告塔としても活躍。さらに、自身の名を冠したマルベリーの革製の小型かばんを発表したほか、ファッションをテーマにしたリアリティー番組『24 Hour Catwalk』の司会も務めている。

クリステン・スチュワートは絶対に着ないであろうTシャツ
自身の浮気が原因で、ロバート・パティンソンと破局したクリステン・スチュワート。その後の2人の動向が連日伝えられる中、今度はファンが自分の意見を表すTシャツが誕生した。

オンラインショッピングサイトSKREENEDでは、「Kristen Stewart Is A Trampire(クリステン・スチュワートはトランパイア(※))」と書かれたシャツを販売中(最近ではウィル・フェレルがこの言葉を使った)。同サイトにはまた、「Robert Pattinson Deserves Better(ロバートにはもっといい女性がいるはず)」といったものもある。「Kristen Stewart Sucks(クリステンは嫌なヤツ)」や「Team Kristen For Life(一生、クリステンについていく)」と書かれた商品もあったようだが、現在では該当ページを見ることができなくなっている。


%VIRTUAL-Polls-BJYHJQ%



ちなみに<Huffington Post>の読者投票では、「何が書かれたシャツを着るか?」という質問に対し、「トランパイア」が30%、「クリステンについていく」が19%、残り51%が「そんなの知ったことか」と回答。

※女性版ヴァンパイアといったところ。ヴァンパイアのように血をしゃぶり尽くすといったイメージ

<クリステンの浮気に打ちのめされたロバート>

シャネルの作品集
来年、2013年8月19日で生誕130年を迎えるココ・シャネル。フランスはもとより、ファッション界を代表するデザイナーだった彼女の誕生日を記念し、<Huffington Post>ではシャネルのファッションに身を包んだセレブのフォトギャラリーをご紹介。

古くはジャクリーン・ケネディやエリザベス・テイラー、グレース・ケリー、そして最近ではリリー・アレンやエマ・ワトソンなど、豪華なファッション・ギャラリーはコチラからご確認を。