毎日新たなニュースが生まれるファッション業界。今回は年末年始のファッション・ニュースを集めた第2弾です!

ファニング姉妹の表紙対決!?
映画界だけでなく、ファッション界でも注目の姉妹といえば、ダコタとエルのファニング姉妹。最近では妹のエルが『Teen Vogue』誌の最新号の表紙を飾ったことを受け、姉妹の『Teen Vogue』表紙写真が公開された。一方、姉のダコタは2009年5月に同誌の表紙を飾っている。ちなみに<Huffingpost>の読者投票では、「ダコタもエルも両方好き!」と答えた人がほぼ半数を占めている。

ダコタ史上最もセクシーな表紙?
続いて姉のダコタは、UK版『ELLE』の2月号では赤い口紅を塗った姿で登場。このセクシーな『ELLE』表紙写真、そしてダコタがこれまでに表紙を飾った雑誌のギャラリーはコチラからどうぞ。

ファッションがホラーに変わるとき
今ではすっかり市民権(!)を得たフォトショップ(=お直し)だが、中にはかなりの違和感を覚えるものも。最近ではチェコ版『ELLE』で悲劇が起きてしまった。ドルチェ&ガッバーナのボディスーツを着て、表紙を飾ったのは同国出身のモデル、デニサ・デヴォラコヴァ(上の写真がそれ)。だがこの写真をよく見ると、右腕(アクセサリーをつけている方)は問題ないのだが、左腕がやや不自然な角度で曲がっているようにも見える。

レブロンのモデルに選ばれたエマ・ストーン&オリヴィア・ワイルド
共にハリウッドの注目女優であるエマとオリヴィア。パステルカラーを使い、やや90年代チックのメイクを施したエマと、80年代を彷彿とさせるようなターコイズのアイシャドーでキメたオリヴィアの姿はコチラからどうぞ。

もう1つありました! ワースト・ドレッサー・オブ・2011
AOLセレブでも先日、2011年のワースト・ドレッサーをご紹介しましたが、まだまだワーストの名にふさわしい方々はいたようです。「百聞は一見にしかず」ということで、コチラをどうぞ。いったい何がしたいんだかよくわからないニッキー・ミナージュから、ワーストというか、単に目のやり場に困るリアーナの衣装、ヒョウ柄にレースという恐ろしい組み合わせで現れたゾーイ・サルダナ、「オシャレはあきらめた」といわんばかりのトニ・ブラクストンの普通すぎる格好まで、こちらもそうそうたるメンバーがそろっています。

フォトショップで髪の色を変える方法
あっという間にブロンドからパープルのハイライトや赤毛に!