Image by: Fashionsnap.com

写真拡大

 上戸彩さんがプロデュースする「U(ユー)AYA UETO DRESSES 」の3rdコレクションが、代官山「CARATO71(カラート71)」にて発表された。

 「U AYA UETO DRESSES」は、ウエディングドレスショップ「ジョイフル恵利」よりタレント、モデルプロデュース・ドレスコレクションとして、2009年2月にデビューした。 3rdコレクションとなる今回のコンセプトは「シャイニー&ラブリー」。上戸彩さんをはじめ、各大学の2009年度ミス&準ミスキャンパスをゲストモデルに起用し、全10デザイン14型をフロアショー形式にて発表した。

 真っ白のドレスに身を包んだ上戸彩さんが登場し、ショーはスタート。重なり合う素材感と色合いが絶妙に愛らしいドレスに、ティアラやネックレスで輝きをプラスしたスタイル。手元のファーもアクセントとなり、まるで"おとぎの国のお姫様"のようだ。
 続いて、螺旋階段からエスコートされ降りてくるルックは、イエローやピンク、ブルーなどのカラードレス。どれもドレープがふんだんに使用され、ゴージャスな印象だ。そこにファーの帽子やカチューシャなどのヘアアクセもあわせてこれまでに無いスタイリングに仕上がった。

 ブランドネーム「U」は上戸さんのイニシャルである「U」だけでなく、「for U(you)」、「only U(you)」の「U」という意味も。 " あなたのための、あなただけの、最高ドレス"そんな思いを込めたブランドだ。また、ブランド名通り、アイテムの取り外しができたり、組み合わせも自由だというのもポイントだと言う。
   
 女性の憧れであるウエディングドレスに上戸彩さん独自のテイストを生かし、生地選定からカラー・デザインの細部や小物まで上戸彩さんの感性をとり入れたドレスコレクション。女性の優しさと遊び心が融合した新しいウエディングドレスの世界が完成した。

 会見で上戸さんは、自分のドレスを着て結婚式を挙げたという友人の話も交え「みなさんの思う通りに自由に着てほしい。幸せのお手伝いが出来ればうれしい。」と語った。会見後には、さっそく次回作の打ち合わせが控えていることも話し、4thコレクションへの意欲も見せた。

 今回発表されたドレスは、 2010年3月1日(月) からジョイフル恵利各店、全国の式場やドレスショップでレンタル開始となる。

【記事の写真をもっと見る】