11月を迎え、寒い日が続いていますね。冷えは女子には大敵!さまざまな体の不調につながるんですよ!対策として、体を温める“温活(おんかつ)”が今注目されています。“温活”とは、体を冷やさないようにすると共に体を芯から温め、基礎体温を適度な体温(理想体温は36.5℃〜37.0℃)まで上げる活動のことを指し、体温を上げることで、健康や美容など身体にとって良い効果が期待できるとか。

その“温活”に焦点を当てた宿泊プラン(1泊2食付1万9,440円〜)が、福島のスパリゾートハワイアンズにあるんです。一味違うハワイアンズの過ごし方を7つのオススメポイントから、たっぷりとご紹介します。

女子会オススメポイント1:ハワイアンズへは首都圏11か所からの無料送迎バスで楽ちん♪

東京都内をはじめ、横浜、さいたま、千葉県内など首都圏10か所より無料送迎バスがスタンバイ。電車だと東京からの特急の通常料金 往復1万円以上かかるところ、バスは無料なのでとってもお得。ホテルまで直行便なので、バスの中でゆったり過ごすことができますよ♪

無料送迎バスはアクセス◎な首都圏11か所から運行。

女子会オススメポイント2:宿泊先の「モノリスタワー」はリラックス感◎!

宿泊プランのホテル「モノリスタワー」。

今回のプランで宿泊先である「モノリスタワー」は清潔感溢れる白と木目を基調とした宿泊施設で、人数に合わせてさまざまなお部屋のタイプが用意されています。今回はハワイアンジャパネスク ルームという和と洋が組み合わされたお部屋に宿泊。

ハワイアンジャパネスク ルームには畳もあり、ハワイアンと和が融合。

部屋に用意されていたルームウエアは、ゆったりとした着心地でリラックス度満点のムームー。こちらのルームウエアで館内すべてを移動することができます。

ルームウエアに着替えて、畳でほっこりリラックス。

「モノリスタワー」には宿泊者限定利用の「すみの湯」、「うずの湯」などの浴場施設と、夕食、朝食の場所となるブッフェレストラン「ネシア」があり、ホテル内だけでリゾート感をたっぷり味わうことができますよ。

宿泊者限定の大浴場「すみの湯」。2つのお風呂は男女時間帯で入れ替えになります。

宿泊者限定の大浴場「うずの湯」。ちなみにサウナと水風呂があるのはこちら。「すみの湯」にはミストサウナがある。

女子会オススメポイント3:これからの季節に◎!温泉を使用したプールや露天風呂で美肌&美白効果に期待!

ハワイアンズには、水着で遊べるエリア「ウォーターパーク」、「スパガーデンパレオ」と、「江戸情話 与市」、今回のプランの宿泊先「モノリスタワー」にある宿泊者限定の「すみの湯」、「うずの湯」などの浴場施設、水着と大浴場2つのエリアがある「スプリングパーク」があり、すべてで温泉を使用!泉質は硫黄泉で、いろいろな成分がバランスよく含まれPHも8.1の弱アルカリ性とのこと。ナトリウムも多く含まれているので、保温効果で体もポカポカ。肌に優しく硫黄の働きで新陳代謝が促され、美肌効果も期待できるんですよ。

室内プール施設の「ウォーターパーク」。日焼けする心配もなく、施設の温度は28度くらいをキープ。寒さを感じることもなし!

「ウォーターパーク」は室内の施設なので、日焼けを気にすることもありません!3つのスライダーや流れるプールなど、アトラクティブな楽しめるプールが揃っていますよ。

「スプリングパーク」の大浴場では、みんなでワイワイ裸の付き合いができます。男女グループだと温泉では別行動になることが多いですが、一緒に楽しめるのは女子会の醍醐味ではないでしょうか。

水着と裸で遊べる両方の施設がある「スプリングパーク」。

「スパガーデンパレオ」は野外の施設ですが、こちらは夜がオススメ!ライトアップされたプールは雰囲気バツグン!プールは温泉なのであったかく体が冷えることはありません。

ライトアップされた「スパガーデンパレオ」。

水ではなく温泉なので水着でも寒くはありません!開放的な空間でキャピキャピしちゃってください!

お風呂のオススメは、「江戸情話 与市」の露天風呂。ここはハワイアンではなくテーマは“江戸情緒”。昔の日本らしい木で囲まれた施設で、リラックスできる空間が演出されています。その大きさは露天風呂では世界最大なんだとか。露天風呂のほかにも薬膳蒸し風呂などもあり、朝の6時から夜の23時までたっぷりと楽しめますよ。

日本情緒が溢れる「江戸情話 与市」の露天風呂。広さは世界一とのことで、とても開放的。

「江戸情話 与市」には薬膳サウナも。熱すぎない40度くらいのサウナなので、じっくり温まることができます。水風呂はなく、かけ水です。

絶叫でストレス発散したい人はコチラ!「ビッグアロハ」

2018年7月にオープンした高低差・長さ日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」。野外にあり、夏場は大勢の人で並ぶほどの人気ぶりですが、秋冬は比較的空いているとのこと。今がチャンスですよ!

高低差40.5メートル、長さ283メートルの「ビックアロハ」。1回500円で楽しめます。

女子会オススメポイント4:ブッフェやボリューム満点のご飯に、夜はワンドリンク付き♪

1日中同じ施設で過ごすとなると、食事はやはり大切。その日のテンションも、食事の良し悪しで変わってきますよね。でも、ご安心あれ。ハワイアンズでは和食から中華までさまざまなレストランがあり、食事に困ることはなし。今回ランチには、「江戸情話 与市」にある蕎麦「与市 そば処」にて天ぷらセット(ざる蕎麦+天ぷら+ミニ丼が付いて1,900円)をいただいたのですが、天ぷらはサクサクでボリューム満点!ミニ丼はネギトロ丼・いくら丼・とろろ丼から選べたので、別々のものを頼んでみんなでシェアするのもいいかも。

天ぷらはサクサクで、お蕎麦は香り豊か。ボリューム満点です。

そして夜と翌日の朝は宿泊プランにセットとなっている、ブッフェレストラン「ネシア」にて。夜の1ドリンクセットでは、南国ビールを注文!ハワイやタヒチビールはすっきりとしたフルーティーな味わいなので女子にもオススメ♪ビールが苦手な人にもトロピカルドリンクがたくさんスタンバイされていたり、スイーツも盛りだくさん!ブッフェなので心ゆくまで食事を楽しめちゃいます♪

ブッフェではその場でお肉を焼いてくれたり。

夜は1ドリンクセットなので、南国ドリンクでカンパイがオススメ♪

女子にはうれしい見た目もかわいいスイーツもいっぱい。

朝食もブッフェスタイル。パンはもちろん、和食もスタンバイ!

さらに、今の季節は「煮込み料理」フェアを開催中。温かい料理は、消化酵素の働きや血液循環を良くし体温をあげるため、消化吸収を助け、胃に負担をかけないのだとか。食事でも“温活”を取り入れることができますよ。

女子会オススメポイント5: フラダンス体験で代謝をアップ♪

宿泊プランにはフラレッスン、タヒチアンダンスレッスンより1つがセット。どちらも現役のフラガールが直接指導してくれるんですよ。筆者グループはフラダンスを選択!指導してくれたのは、後でご紹介する「ポリネシアンショー」で実際に踊っている現役フラガールの加藤さん。さすが現役!腰のくびれは羨ましい限りでした。

実際のショーでも活躍している現役のフラガールが講師に。

加藤さんの指導のもと、ハワイアンミュージックに合わせてフラを踊るハワイアンズならではのプログラム。レッスン時間は40分ほど。フラダンス未経験の私たちでも最後には1曲を(ギリギリ)踊れるように……。全身を適度に使うので、代謝アップに効果的です。

しっかりと腰を振れているかはさておき、一曲踊り切ることができました。

女子会オススメポイント6:「ポリネシアンショー」で感動体験は必見の価値あり!

ハワイアンズ最大の見どころである「ポリネシアンショー」。宿泊プランには2階指定席(A席)が付いていて、広々として席でショーを楽しむことができます。「フラガール」とファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」によるショーは感動必至!感動により心がじんわり温かい気持ちになれますよ。

ファイヤーナイフダンスチーム「シバオラ」によるショーはハラハラドキドキの連続!

優雅な音楽に合わせて踊るフラガールのショーは癒し効果もバツグン!

「フラガール」と「シバオラ」の合同ダンスもプログラムに。観覧者が一緒に楽しめるものも!

女子会オススメポイント7:ハワイアンズのオリジナル商品が目白押し!女子の買い物欲も満足できる!

旅行と言えば、お土産ですよね。女子に買い物嫌いな人はほぼいません。ハワイアンズにはショップがいたるところに点在し、オリジナル商品がズラリと並びます。「ウォーターパーク」にある「ハワイアンズマーケット」ではお土産のほか、自分用に欲しくなっちゃくかわいいフラガールグッズが。みんなで旅の記念にお揃いを買っちゃうのもオススメです♪

「ハワイアンズマーケット」では、バラエティー豊かなオリジナルグッズが揃います。

自分用にも欲しくなっちゃう、フラガールのイラストが入った文房具はかわいさ◎!

みんなでワイワイ、お買い物も女子旅の醍醐味です!

フラガールだけでなく、「シバオラ」のオリジナルグッズも!

☆☆☆

いかがでしたか?今からすぐ楽しめる“温活”がテーマの女子会プランは女子に嬉しいポイントばかりです。旅行を計画されている方はぜひ候補に入れてみてください♪

『温活』オススメ宿泊プラン
宿泊施設:モノリスタワー
特典:(1)夕食時1ドリンク付 (2)夜のポリネシアンショー2階指定席(A席)付 (3)健康と美をサポート選べる体験付 ※フラレッスン、タヒチアンダンスレッスンより選択 (4)プチ温活グッズ (5)温活ハンドブック (6)首都圏11か所からの無料送迎バス ※予約可能
料 金:1万9,440円(1泊2食付)〜
特設サイト: http://www.hawaiians.co.jp/guide/modelplan/ladies/schedule.html

チェックイン時には、くつしたと温泉の素もプレゼントされます。