【心理テスト】電車に乗ってきた人は誰? 答えでわかる春にかなえたいあなたの夢

写真拡大

 長い冬が終わり、あたたかい風が吹いてくると、開放的な気分になりますね。何かいいことがありそうな春。あなたはどんな夢を抱き、かなえるでしょうか。今回は、通勤電車からわかる、あなたの夢を探ってみましょう。

【質問】
 通勤電車に乗ってきた人を見て、あなたは驚きました。それは誰?

A:芸能人
B:ゾンビ
C:憧れの男性
D:苦手な上司

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「春にかなえたい、あなたの夢」
 通勤電車は日常生活の象徴。そこに突然あらわれた人物は、近い将来、あなたがかなえたい夢や願望をあらわしているのです。

■A:芸能人……情熱を燃やせる目標をみつける
 通勤電車に、芸能人が乗ってきたと思ったあなた。人から認められたい、自分の才能や能力を発揮し、多くの人から注目をあびたいと願っているようです。そんなあなたの夢は、情熱を燃やせる目標を見つけること。春以降、何かをやりたくてウズウズしそう。あなたの才能を開花させる何かを見つけ、充実した毎日を過ごすはずです。

■B:ゾンビ……苦手を克服する
 通勤電車に乗ったら、「大変、ゾンビだ!」と思ったあなた。退屈な日常を打破したいと願っているでしょう。そんなあなたの夢は、「苦手を克服すること」。これまで、やりたいけど、「自分にはちょっと無理かも……」と思ってきたことはありませんか? プレゼンが苦手、英語がうまく話せないなど。春以降、苦手なことを克服するチャンスが訪れる予感です。

■C:憧れの男性……運命の出会い
 憧れの男性をイメージしたあなた。トキメキを求めているでしょう。胸の高鳴るような、幸せな気持ちを味わいたくてたまらない様子。そのトキメキは、仕事や趣味などでは得られないはず。そんなあなたの夢は、運命の出会い。春からは、積極的に人と出会いましょう。男女や年齢を問わず、フィーリングが合う人と出会えば、良縁に恵まれそうです。

■D:苦手な上司……転職
 通勤電車に、会社の人が乗ってきた……よくある状況かもしれません。しかし、問題なのは「苦手な上司」という点。あなたは現在、職場に不満がある様子。今まで我慢してきたことが、今後、表面化していきそうです。そんなあなたの夢は、転職。春以降、新たな道を模索するようになるでしょう。重い腰を上げて、行動を起こす暗示です。

 あなたの夢は、すでに芽が出ています。これからぐんぐん伸ばし、夢をかなえていきましょう。自分を信じることで、大きな花を咲かせるはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock