ハリウッドに蔓延するセクハラ問題に立ち向かい、一般の職場でセクハラ被害に遭った女性や男性たちを支援する運動「Time's Up」。この活動について、長年ハリウッドで活躍を続けている女優にはどう映ったのか…?

『CBS』のインタビューに答えたのは、1980年にウディ・アレン作品の端役で映画デビューし、1992年に映画『氷の微笑』でブレイクしたシャロン・ストーン。

ゴールデン・グローブ賞にも息子と一緒に黒いドレスで参加した彼女は、現在女性たちに起きている変化について、自身の過去を振り返りコメント。

私たちは男性に合わせるように育てられたの、特に私の世代はね。一緒にいる男性の個性のために、女性たちは自分らしさを捨てることがよくあったわ。彼らに合わせるために、服装やすることも変えていたの。
私たちは今、女性として自分たちの才能があることを認め始めているわ。それに私たちは権力や実力を持ったり評価されたりするために、男性と同じように振る舞う必要はないのよ。

また、セクシーな役柄で注目を集めた彼女だからこそ、セクハラを受けたこともあったのでは?と気になる人も多いはず。そこで、インタビュアーが「不快に感じたこともあるのでは?」と質問。

すると数秒間、爆笑したシャロンはこのようにコメント。

この業界に40年いるわ。私が業界に足を踏み入れた40年前のことなんて、想像できる? なんにもないペンシルベニアから来た、私みたいな子が何を見たのか。私はここに何にも守られずに来たの。すべてを見てきたわ。

詳細については、詳しく話さなかったものの、40年間という長い年月の間に受けた様々なセクハラや、業界に蔓延る問題を経験したことが感じられる。