サンリオキャラクターのパラソルの形をしたボールペンを8月16日(水)より、全国で発売する/© 2017 SANRIO CO., LTD.

写真拡大

株式会社サンリオは、サンリオキャラクターのパラソルの形をしたボールペン(各種648円)を全国のサンリオショップ、サンリオオンラインショップ他で、8月16日(水)より発売する。同商品は使いやすいノック式の黒インクのボールペン。「ハローキティ」、「マイメロディ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」、そして「けろけろけろっぴ」の5キャラクターをラインアップしている。

【写真を見る】サンリオキャラクターのパラソルの形をしたボールペン(マイメロディー)/© 2017 SANRIO CO., LTD.

ユニークなパラソル形で、パラソルの持ち手部分にちょこんと乗ったキャラクターがかわいいポイント。キャラクターごとにパラソルの色が違うので、何本かをペン立てに並べて立てたり、本当のパラソルのように縁にかけたりしてインテリアとしても楽しめる。日常のちょっとしたお礼など、小さくて気軽に渡せるプチギフトとしてもおススメのアイテム。ぜひ手に入れて。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】