さらに濃厚クリーミー!待望の「ドロリッチソフトフロート」の復活!

写真拡大

ミニストップは、人気商品「ソフトクリーム バニラ」と江崎グリコの飲むスイーツ「ドロリッチ」を組み合わせた「ドロリッチソフトフロート」(290円)を、8月18日(金)より、国内のミニストップ店舗にて発売する。

【写真を見る】ドロリッチ×ソフトクリームバニラのふわっとろりスイーツ

3月より期間限定で販売していた「ドロリッチソフトフロート」は、今までにないデザートドリンクメニューとして大人気を得た。今回、再発売を期待する多くの声に応え、5月にリニューアルした江崎グリコの「ドロリッチ(バニラクリーム&カフェ)」との新たなコラボが実現した。暑さが徐々に和らぎ、味覚に変化が出てくる季節に合わせ、より濃厚さを増したワンランク上のスイーツとなっている。

同商品は香りとコクのあるコーヒーを使用したやわらかカフェジェリーに、とろっと濃密なバニラクリームの一体感が特徴の飲むスイーツ“ドロリッチ(バニラクリーム&カフェ)”と、北海道産生乳と生クリームを使用したコクのある“ソフトクリームバニラ”を組み合わせたコラボスイーツ。混ぜることでクリーミーさと冷たさが全体に行き渡り、今までにない食感と味わいを楽しめる。

念願の復活。パワーアップして帰ってくる「ドロリッチソフトフロート」が待ち切れない!!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】