【心理テスト】アクティブなO型、スマートなAB型? 飼いたい犬でわかる運命の相手の血液型

写真拡大

 最近は猫ブームに押され気味の犬ですが、もともと人間のベストパートナーとされてきたのは犬のほう。現在、400種近い犬種が存在するのだとか。今回は、そんな犬をテーマにした心理テストです。

【質問】
 飼うなら、どの犬がいい?

A:シェパード
B:ブルドッグ
C:ポメラニアン
D:ラブラドールレトリバー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに合う男性の血液型」
 選んだ犬の形質に、あなたの価値観があらわれます。そこから、あなたにお似合いの相手の血液型がわかるのです。

■A:シェパード……信頼できるA型の男性
 警察犬として活躍するシェパードは、社会性を象徴しています。この答えを選んだあなたは、正義感が強い真面目な人のよう。「自分さえよければそれでいい」といった自己中心的な考え方をする人間が大嫌いでは? そんなあなたにぴったりなのは、常識的なA型の恋人。約束ごとはきちんと守り、周囲との調和を第一にする、「まっとう」なタイプがあなたを幸せにしてくれるでしょう。

■B:ブルドッグ……我が道を行くB型の男性
 ユニークな風貌のブルドッグは、個性を象徴しています。この答えを選んだあなたは、自分らしさを何より大切にしたいタイプ。世間に迎合したり、人の顔色を読むなどということはナンセンスだと思っているでしょう。そんなあなたにぴったりなのは、マイペースなB型の恋人。自分の感情に正直で、フィーリングで行動する彼に、あなたの感性も共鳴。ノリよく楽しく過ごせるはずです。

■C:ポメラニアン……自信に満ちたO型の男性
 笑っているような表情のポメラニアンは、ポジティブさを象徴しています。この答えを選んだあなたは、自己肯定感が強いタイプ。私は大丈夫、といつもどこかで思っていて、何ごとにも前向きに立ち向かっているでしょう。そんなあなたにぴったりなのは、自信家でバイタリティ旺盛なO型の恋人。あなたのパワーをまっすぐ大らかに受け止めてくれるため、幸せを感じられそう。

■D:ラブラドールレトリバー……紳士的なAB型の男性
 盲導犬や介助犬としての役割を立派に果たすラブラドールレトリバーは、ソフトな社交性を象徴しています。この答えを選んだあなたは、何ごとも平和的にいきたいタイプ。争いごとが大の苦手でしょう。そんなあなたにぴったりなのは、クールで知的なAB型の恋人。感情の起伏が少なく、スマートな振る舞いができる彼に、あなたは安心して穏やかに付き合うことができるでしょう。

 犬はベストパートナー。とはいえ、しつけがなっていないと、こちらを困らせるダメ犬になることも……。恋人も同じ。ワガママを聞きすぎてしまい、ダメンズ化させないように気をつけましょう。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock