夏にぴったりのシェイクをイメージ

写真拡大

芳醇な完熟バナナの味わいと、ほろ苦いチョコレートの絶妙なバランス。

【写真を見る】「ハーゲンダッツ ミニカップ バナナショコラータ(期間限定)」(294円)

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、「ハーゲンダッツ ミニカップ バナナショコラータ(期間限定)」(294円)を、6月27日(火)から期間限定で全国で新発売する。

芳醇な味わいのバナナソルベとほろ苦いチョコレートアイスクリームを組み合わせた、夏にぴったりのフレーバー。夏のドリンクをイメージした、爽やかで食べ応えのある味わいに仕上げている。

濃厚ながらも後味はすっきりとしたぜいたくな味わいは、素材を生かしたバナナソルベにほのかな苦味がアクセントのチョコレートアイスクリームを合わせたことで生まれた。

一つ目のこだわりポイントは、フタを開けると香りが広がる、果汁・果肉21%のバナナソルベ。糖度の高い完熟バナナのみを使用し、独自の製法を採用してバナナ好きにはたまらない濃厚な味わいともっちりした食感を再現した。

二つ目のこだわりポイントは、ベルギー産のチョコレートを使用したアイスクリームとなる。ほのかに苦味が香るベルギー産のチョコレートを使用し、キレのある後味に仕上げた。

「ショコラータ」は、チョコレートを使ったシェイクをイメージした造語。夏のぜいたくなひとときにぴったりの、濃厚ながらもすっきりとした味わいを堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】