「シガーとウィスキーのマリアージュ」と「シガーショコラとカクテルのマリアージュ」

写真拡大

タブローズラウンジ代官山では、2月19日(日)までの期間限定で、2名向けシガーマリアージュを販売する。「ロミオとジュリエット」とロマンティックに名付けられたシガーを中心に、「シガーとウィスキーのマリアージュ」(税抜5000円)と「シガーショコラとカクテルのマリアージュ」(税抜5000円)を用意した。

【写真を見る】思わずプカッと煙を出してしまいたくなるユニークな見た目とは裏腹に、ワイルドでシックな大人のチョコ

「シガーとウィスキーのマリアージュ」のシガーには「ロメオ y ジュリエッタ No.3」を用意。フルーツのような甘酸っぱく、ややスパイシーな味わいの中に、ロメオらしい木の香りや花の香りをまとい、スパイシーな中にもまろやかさを感じられるのが特徴的だ。ウィスキーには英国チャールズ皇太子が愛飲していることでも有名、熟成に使用する樽はファーストフィルのバーボン樽のみ使用した、強烈なスモーキーフレーバーな「ラフロイグセレクト」を。

「シガーショコラとカクテルのマリアージュ」では、栗の蜂蜜の香りにウィスキーの風味を深い味わいのダークチョコレートと共に重ね、思わずプカッと煙を出してしまいたくなるユニークな見た目とは裏腹に、ワイルドでシックな大人のチョコ「シガーショコラ(デカダンス ドュ ショコラ)」を用意。ゆずをインフュージョンしたジンととちおとめのフレッシュジュースを使った、ゆずの香りをアクセントに、季節を感じられるカクテル「ストロベリーマティーニ」に合わせて楽しめる。

秘密めいた雰囲気のオーセンティックなバーで、ジャズの生演奏に耳を傾けながら、いつもとは一味違うバレンタインを楽しんでみよう。【ウォーカープラス編集部/米木】