LINEは恋愛のキモ! 男を落とすLINEの超実践テク・6選

写真拡大

気になる人にメールやLINEを送るとき、女性はどんなことに気を付けて送っていることが多いのでしょうか。働く女性に「気になる人にするメール・LINEテク」を教えてもらいました。気になる男性があらわれたなら、ぜひこのテクを参考にしてみては?

■まずは「自分」をアピールする

・「会話した内容とかで、まずは思い出してもらう。『〇〇の話をした〇〇です』みたいな。そこから話を広げる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげないことでもちょいちょい送るようにようにしておく」(29歳/その他/クリエイティブ職)

単なる片思いから両思いに発展させるには、「相手にも自分を意識してもらうこと」が大切ですよね。そのためにはまず自分をアピールするのが大切なのだとか。

■できるだけ自分から積極的に動く

・「できるだけ返信は間を置かずに行う。普段から心掛けていることではあるけど、気になる相手ならなおさら気を付ける」(30歳/その他/その他)

・「なるべく自分から会話を広げるようにする」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

受け身態勢でいた方が楽はできますが、気になっている男性が声をかけてくれるとは限らないですよね。気になる男性があらわれたら、まずは自分から動くのが大事?

■感謝の言葉をきちんと伝える

・「〜してもらえると助かる(嬉しい)、〜してくれて助かった(ありがとう)などのささやかな感謝を混ぜる」(33歳/その他/技術職)

・「ありがとうや嬉しいを必ず入れる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

言われてイヤな気持ちがしないのが感謝の言葉。これを丁寧に伝えるようにしておけば、自分にもいい印象を持ってもらえそう。

■相手の好きなもの、関心があるものを話題に

・「共通の好きなことをネタにその話題をメールにする。相手の食いつき具合を見る」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「相手の関心のあることについて色々教えてもらう。共通の趣味とかあれば話を盛り上げた後に一緒に行こうと誘う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の好きなもの・関心があるものを話題にしてもらえると、価値観が合いそうな気がしますよね。「相性がいい」と思ってもらうには、こんな話題がベストです。

■かわいいスタンプを使う

・「できるだけかわいい絵文字やスタンプを使い、キモかわいいのは封印する。情報が少ないので、それがそのまま自分のイメージになると思うから」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「絵文字やスタンプを程よく使う。ほっぺたが火照ってるものを使う」(33歳/医療・福祉/専門職)

定番かもしれないけれど、やっておいて損がないのが「かわいいスタンプを選ぶこと」ですよね。男性には意外と効果テキメンなことも?

■あまりしつこくメールやLINEをしないこと

・「長くなりすぎないこと。もうちょっとしたいなというところで止める」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「あまり頻繁にならないように返信に困らないように質問もする」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

また気を付けたいのが気持ちが前のめりすぎ、しつこくメールやLINEを送ってしまうこと。自分の印象をいい状態のまま保つには、引き際も肝心ですよね。

気になる人があらわれたときに女性がよく使うのが上記のようなメールやLINEテクなのだそう。もしもまだやっていないものがあったら、取り入れてみるといいかもしれませんね。ずっと片思いの足踏み状態から一歩前進できるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人女性)