チーズクリームの中には、角切りのレモンピールがたっぷり!「レモン香る濃厚チーズタルト」(158円)

写真拡大

サークルKサンクスの人気商品「濃厚焼きチーズタルト」に、季節限定フレーバーの「レモン香る濃厚チーズタルト」(158円)が仲間入り!全国のサークルKとサンクスにて、8月2日から数量限定で販売を開始した。

【写真を見る】フランスパンにも使われる小麦粉を配合した、サクサクのタルト生地も美味

今回登場した「レモン香る濃厚チーズタルト」は、チーズクリームの中に瀬戸内レモン果汁と角切りにしたレモンピールを練り込み、爽やかな味わいに仕上げた一品。「濃厚焼きチーズタルト」の購入者を対象に行ったアンケートで、食べてみたいフレーバーとして人気が高かったのが、レモン味だったという。

実際に記者が食べてみたところ、レモンピールがたっぷりと入っているので、一口ごとにレモンの酸味を存分に感じることができた。もちろん、「濃厚焼きチーズタルト」の特長である、チーズの濃厚な風味も健在。コクがありつつもさっぱりとしている、バランスの良いおいしさを楽しめた。

夏のおやつタイムにぴったりな「レモン香る濃厚チーズタルト」。気になる人はお早めに!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】