埼玉県の人気ラーメン店「ぜんや」自慢の塩ラーメンを完全再現「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン」(税抜205円)

写真拡大

エースコックは、“一度は食べたい”と思うほどの人気有名ラーメン店とコラボレーションしたカップ麺「一度は食べたい名店の味」シリーズを新発売。シリーズ第1弾として「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン」(税抜205円)を、8月22日(月)に全国で発売する。

【写真を見る】煮干し系ラーメンの代表的な地域のひとつである青森・津軽地方の「津軽ラーメン」を商品化「ご当地最前線 青森津軽 濃い煮干し中華そば」(税抜205円)

同商品は、埼玉県新座市にある人気ラーメン店「ぜんや」が監修し、同店の売り切れ必至といわれる塩ラーメンをカップ麺として商品化した。こだわりのスープは、鶏と豚や野菜の旨味を加えた、シンプルながらもクセになる塩味。ホタテや昆布の風味にジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせ、あっさりだけどコク深いおいしさは「ぜんや」らしさを感じられる1品に仕上がっている。しっかりとした噛み応えのある角刃の太麺との相性もバッチリだ。

また、ご当地ラーメンをテーマに現地の味を再現した「ご当地最前線」シリーズの最新作「ご当地最前線 青森津軽 濃い煮干し中華そば」(税抜205円)が8月8日(月)から発売。ポークと魚介をベースとした醤油スープに、煮干しの旨味が利いたパンチのある味わいの津軽ラーメンに仕上がっている。

連日長蛇の列をつくる人気ラーメン店「ぜんや」と、青森のご当地ラーメンを手軽に楽しめる2つの新商品。なかなか食べられないラーメンを自宅でゆっくり味わってみてはいかが。【東京ウォーカー】