12星座【父親と仲がいい】ランキング 山羊座はお父さんを尊敬しています!

写真拡大

 6月19日は父の日です。お父さんと言えば、頼りがいがあり、強い味方になってくれる、家族の柱とも言える存在。今回は、そんなお父さんと仲のいい星座をランキングでご紹介します。

■第1位 双子座……いつまでもかまってくれる存在
 双子座は大人になっても子どものような人。そんな双子座にとって、お父さんはいつまでもかまってくれる存在なのです。経済力もあるので、いつもお父さんに「洋服買って〜!」と甘え、おねだりしているのです。困ったときにも、お母さんよりお父さんにすぐ相談します。いつも子どものことを大事にしてくれるお父さんが大好きなのです。

■第2位 射手座……親子というより友達関係
 射手座は、父親とは親子というよりもまるで友達のような関係です。自分と父親は上限関係ではなく、対等の存在だと思っています。お父さんを「お父さん」と言わず、下の名前で呼ぶこともあるでしょう。休日は、一緒にアウトドアやスポーツを楽しんだり、食事をしたりしています。家の中では、冗談を言ったりしてふざけ合っているのです。

■第3位 山羊座……お父さんを尊敬している
 父親は、威厳を感じる存在。山羊座の息子や娘は、そんな父親に憧れを抱いています。家庭を守る強さ、仕事を頑張っている姿に魅力を感じ、尊敬しているのです。たまに言われる厳しい言葉には、父親の愛を感じています。どんな時も「大事にしてもらっているんだ」と思っているのです。

 第4位の乙女座は、父親の背中に憧れます。自分が繊細な分、力強く感じ、母親よりも父親に頼ります。第5位・牡牛座は、父親の教えにならって動くタイプ。似たような性格になりやすく、気が合います。第6位の水瓶座は、父親のよき理解者。一緒になって、母親の愚痴や文句を言っているでしょう。

 第7位・蟹座は、父親より、母親のほうが好き。父親とは、どう接していいのかわかりません。第8位の魚座は、父親に萎縮しがち。「怒ると怖い」というイメージが強いようです。第9位の牡羊座は、お互いに自立心が強いせいで、すぐケンカを起こしてしまいます。どちらかが折れない限り、険悪ムードが続きます。

 第10位は天秤座。父親の意見や行動に振り回されています。自分の意見を言っても父親に言い負かされることが多く、内心モヤモヤしています。第11位は蠍座。父親とは適度な距離を保てず、いつも反抗的。干渉してほしくないと思っています。

 第12位の獅子座は、父親よりも立場が上でいたいようです。家長にふさわしいのは自分だとも思っています。親だからと言って自分のやり方に指図されたくないのです。いつも意見が食い違い、仲があまりよくありません。

 父の日は母の日と違って、花よりもお酒やビジネスグッズを送る人が多いようです。あなたは父の日にどんなことをしてあげますか? お父さんとどのように過ごしますか?
(咲羅紅)