【心理テスト】猫のどこが好き? 答えでわかるあなたを狂わせる男性

写真拡大

 自由気ままで愛らしい猫。昨今では、「ネコノミクス」という言葉が生まれるくらい、猫に心を奪われてしまう人が後を絶ちません。今回は、そんな猫をテーマにした心理テストを送ります。

(画像はこちらからも見れます)

【質問】
 魅力あふれる猫。中でも、あなたが魅力的だと感じるのは、上記の画像A〜Dの猫のどの部分ですか?

A:ふわふわした手足
B:しなやかな身体
C:神秘的な目
D:気まぐれなしっぽ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたを狂わせる男性のタイプ」
 魅力には理性を失わせ、人をダメにする力があります。猫のどんなところに最も魅力を感じたかで、あなたを狂わせる、危険な男性のタイプがわかるのです。

■A……甘え上手な男性
 手足は欲望の象徴であり、毛皮につつまれたふわふわの手足は、欲望をオブラートにくるむことがうまい、甘え上手であることを暗示しています。この回答を選んだあなたは、甘え上手なかわいい男性に弱いタイプのようです。ゴロニャンとお願いされると、ついデレデレしてしまい、かいがいしく面倒を見てしまうのでは? 男らしさより少年っぽさをアピールしてくる相手には、自分をダメにされないよう注意したほうがよさそうです。

■B:しなやかな身体……一芸に秀でた男性
 しなやかな身のこなしは、洗練やスマートさを連想させます。あなたは、特別な才能を持っている男性に惚れ込んでしまうタイプのようです。しかし、わかりやすく才能ある男性はたいてい競争率が高く、一般ウケしないわかりにくい才能の持ち主は。妙にプライドが高いナルシストが多いもの。相手に振り向いてもらいたくて一生懸命尽くしても、結局はむなしい結果が待っているだけかもしれません。都合のいい女にならないよう要注意です。

■C:神秘的な目……イケメンの男性
 宝石のように輝く猫の目に、神秘的な美を感じる人は多いでしょう。この回答を選んだあなたは、ずばり、見た目の美しさに心を奪われやすいタイプのようです。二次元から抜け出したような男性を前にすると、思考停止状態になって、相手の望み通りに振る舞ってしまうのでは? もちろん、美形で性格のいい人もたくさんいますが、容姿だけ飛び抜けていて、中身が空っぽの人も多いもの。王子さまに入れ込んで、自分をなくさないよう気をつけてください。

■D:気まぐれなしっぽ……やんちゃな男性
 感情を伝える表現ツールであるしっぽ。この回答を選んだあなたは、紳士的で優しい男性よりも、ワガママでやんちゃな男性に弱いタイプのようです。自分では気がついていないかもしれませんが、あなたには相手の意のままに翻弄されたいという気持ちが強くあって、それを満たしてくれる男性に骨抜きにされやすいのです。でも、男性の勝手さに色気を感じてしまうのは悪い癖です。それを自覚して、振り回されるだけのダメな恋から卒業しましょう。

 あなたをダメにするのは、どんなタイプの男性でしたか? 魅力的な彼らに近づくときは、泥沼パターンに陥らないよう気をつけていきましょう。
(夏川リエ)