【モテ女○×クイズ】彼からきた他愛のないLINEメッセージ、どう返すのがモテ女?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら

【問題】
 朝、気になる彼から、「今日、風が強いね」とLINEメッセージが。さて、なんと返す!?

A:「洗濯物が落ちないように気をつけなくちゃ」
B:「スカートは避けたほうがいいね」

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「A:洗濯物が落ちないように気をつけなくちゃ」が正解!

■なぜモテ女は「A:洗濯物が落ちないように気をつけなくちゃ」?
 「今日は風が強いね」といった天候に関する男性の言葉には、あまり裏はなく、そこで何か気の利いたことを返そうとすると、逆にボロが出てしまいます。そのため、「スカートは避けたほうがいい」といった返しをすると、何だかカン違いしているんじゃないかなと思われてしまうことになりかねません。ここはさりげなく家庭的なところをアピールすべく、「洗濯物が落ちないか心配だね」といった返しが好感度UPでしょう。

■Aを選んだあなた……◎さりげなく家庭的なアピールができる“モテ女”
 あなたは背伸びもせず、等身大で男性と会話ができる自然体モテ女。風が強いと洗濯物が飛んでしまうという何気ない会話の中に、「家庭的」「清潔」「母性」、これらのイメージが含まれています。そのため、この子だったらきっといい奥さんになるんだろうな、と男性の心をつかむことができるのです。一見所帯じみた返信に見えて、実は理想的な返事と言えるでしょう。

■Bを選んだあなた……×ちょっと自意識過剰でカン違いの“非モテ女”
 あなたはもしかしたらスカートがめくれて恥ずかしい思いをするかも、という思いで返信したのかもしれません。確かに、風が吹けばスカートがめくれてしまう可能性があります。しかし、そのように返信すると、「めくれるのを見て喜んでいるような人間」だと男性側に思わせてしまう恐れがあります。また、あなたに興味がなかった場合、「カン違い女」のレッテルを貼られる可能性も。自分の中で注意すべきことではありますが、男性に返す内容としては、やや難があると言えるでしょう。
(脇田尚揮)