濃厚スープは豚骨の旨味がガツンとくるおいしさだ「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」(希望小売価格・税抜210円)

写真拡大

明星食品は、独特の硬い麺質にこだわり、お湯を注いで60秒で湯戻しができるノンフライ麺を使用したどんぶり型カップ麺「明星 バリカタ」シリーズの新商品として、「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」(希望小売価格・税抜210円)を、6月20日(月)より全国にて発売する。

【写真を見る】ポークエキスをたっぷり使用したコクがあり本格的な味わいの濃厚豚骨スープが自慢「明星 バリカタ 濃厚とんこつ」(希望小売価格・税抜210円)

今回の新商品「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」は、ラーメン店さながらの粉っぽい麺質が特徴の硬さと歯切れの良さを追求したノンフライ麺を使用。硬め・ストレート・極細の3拍子が揃った麺に、濃厚で旨味が強く、麺との相性がよいスープを組み合わせた豚骨醤油ラーメンだ。

スープは豚骨エキスをベースに、醤油、ガーリック、ジンジャーを加え、さらに、香味野菜をブレンドしたポークオイルを組み合わせた、濃厚でまろやかな豚骨醤油味だ。また、かやくにはチャーシューをメインに、メンマとネギを組み合わせて、彩りにスイートレッドペッパーを加え仕上げている。

ラーメン店顔負けの個性的な麺と濃厚スープはやみつきになるおいしさでラーメンマニアも納得の商品となっている。【東京ウォーカー】