4種類の野菜のピューレとスーパーフードのキヌアが入ったスープパスタ「緑のスムージーパスタ」(499円)

写真拡大

ローソンは、スムージーのような素材感を楽しめるスープパスタ2種類をナチュラルローソン店舗で販売する。第1弾として「緑のスムージーパスタ」(499円)を3月29日(火)に発売し、第2弾の「赤のスムージーパスタ」(499円)は5月24日(火)の発売を予定している。

【写真を見る】スムージーのような素材感を楽しめるスープパスタが登場!「赤のスムージーパスタ」(499円)

「緑のスムージーパスタ」は、緑の野菜4種類(枝豆、ホウレンソウ、アスパラ、ブロッコリー)のピューレとタマネギを使用したスープに、スーパーフードとして注目されるキヌアをプラス。カボチャ、ブロッコリー、ベーコンの彩り豊かな具材をトッピングし、ショートパスタのフジリと合わせたスープパスタだ。

また「赤のスムージーパスタ」(499円)は、3種類の赤い野菜(赤パプリカ、ニンジン、トマト)のピューレと白インゲン豆、タマネギを加えた赤いスープのスープパスタ。こちらもキヌアをスープに加え、カボチャ、ブロッコリー、枝豆のトッピングが見た目も鮮やかに仕上げている。

女性を中心に人気のスムージー。スープパスタとしての新しい食べ方を、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】