華やかな香りと風味が最後まで続く「ハーゲンダッツ クリスピーサンド タヒチバニラ」(希望小売価格294円)

写真拡大

ハーゲンダッツ ジャパンは3月15日(火)から期間限定で、「ハーゲンダッツ クリスピーサンド タヒチバニラ」(希望小売価294円)を全国で販売する。

【写真を見る】新テレビCMでタヒチ風ダンスを披露する、中条あやみ

希少性の高いタヒチバニラをアイスクリームに使用した新作が、ついに発売開始!華やかなバニラの香りを特長とする、春にぴったりのクリスピーサンドだ。アイスクリームの外側は、カスタードでコーティングを施している。

開発担当者によると、食べた瞬間から最後まで、香りと味わいを楽しめる配合にこだわったという。また、主役であるバニラの風味を生かすため、シンプルな設計に仕上げたそうだ。

記者が食べてみたところ、濃厚な甘味と香りが口いっぱいに広がり、甘いもの好きにはたまらないおいしさだった。タヒチバニラの魅力がストレートに伝わってきて、パリパリとしたウエハースとの相性も抜群。疲れた時に一瞬で心を癒してくれるような、魅惑的な甘さの一品だ。

なお、新テレビCM、クリスピーサンド「タヒチバニラ」篇が3月16日(水)から放映開始。ハーゲンダッツのブランドアンバサダーを務める中条あやみが、友達との親密な女子会でクリスピーサンド「タヒチバニラ」を味わい、楽しく盛り上がる様子が切り取られている。同商品を手に、タヒチ風ダンスを踊るキュートな姿にも注目してほしい。【東京ウォーカー】