ウニの贅沢な風味が堪らない「生うにと北海道ホタテのバター醤油」(単品750円、ドリンクセット960円〜)

写真拡大

カフェ・ド・クリエは、人気の“うにパスタ”の第2弾「パスタ 生うにと北海道ホタテのバター醤油」(単品750円、ドリンクセット960円〜)と、デザートメニューの「桜と抹茶のモンブラン」(単品400円、ドリンクセット610円〜)を2月17日(水)から一部を除く全国の店舗にて発売する。

【写真を見る】ピンク色の桜あんクリームが“春”をイメージさせる「桜と抹茶のモンブラン」(単品400円、ドリンクセット610円〜)

「パスタ 生うにと北海道ホタテのバター醤油」は、1月に発売した「パスタ クリエの濃厚うにクリーム」に続く“うにパスタ”の第2弾で、クリエで人気のあるパスタソースのバターしょうゆに、風味豊かな生ウニを合わせた贅沢なパスタだ。

北海道産のホタテとエビを合わせ、ウニの旨味と魚介の旨味をからめた今までにない味に仕上がっている。

「桜と抹茶のモンブラン」は、口どけなめらかな抹茶クリームを、桜の葉を練り込んだ桜あんのクリームで包み込み、“春”の風味と彩りを詰め合わせた、これからの季節にぴったりなケーキだ。好みのコーヒーや紅茶と一緒に注文して、ティータイムを楽しむのがおすすめ。

ランチタイムやブレイクタイムをゆったりと過ごしながら、クリエの贅沢な春の新作メニューを味わってみてはいかが。【東京ウォーカー】