売り切れ続出の調味料「エジプト塩」を使ったオリジナルポップコーンが登場

写真拡大

パルコが運営するセレクトショップ「Meetscal(ミツカル)ストア by once A month」に11月18日(水)から、料理家・たかはしよしこさんとコラボレーションした「エジプト塩味のキャラメルポップコーン」(税抜1700円)が登場。渋谷パルコ・福岡パルコ各店とオンラインストア(16日発売)で販売される。

【写真を見る】本格ポップコーンが詰まったデザイン缶は第1弾から大好評

本場シカゴ発のプレミアムポップコーンを、パルコがセレクトしたブランドや、クリエイターとコラボしたデザインの缶にギュッと詰めた「デザイナーズプレミアムポップコーン」の第2弾となる。

「エジプト塩」とは、たかはしよしこさんがエジプトをイメージして考案した、スパイシーな調味料のこと。“魔法の万能調味料”とも呼ばれ、現在は料理好きの間で人気沸騰中。取り扱い店舗では品切れになっていることも。

今回発売されるポップコーンは、このエジプト塩をふんだんに使用し、その独特のスパイスの香りや、ナッツ、天然塩と濃厚なキャラメルの絶妙なマッチングとなった。食べだしたら後を引く、くせになるおいしさ。ポップコーンそのものも、シカゴ発のクオリティの高いマシーンや素材を使用した本格派。大粒ながら、油を使わない調理法でヘルシーに仕上がった。かわいらしい缶のデザインは、たかはしよしこさんによる“エジプト”をイメージした、オリジナルグラフィック。食べ終わった後はペン立てや小物入れに使ったり、ギフトにもぴったりだ。

スパイシー&濃厚キャラメルの組み合わせをぜひ楽しんで。【東京ウォーカー】