魔女の帽子とマントを身につけたピザーラスタッフが、Walkerplus編集部を訪問

写真拡大

いよいよハロウィンムードが高まる10月後半、魔女の仮装に身を包んだピザーラスタッフが、Walkerplus編集部を訪問!かわいらしい女性スタッフによる豪華なピザの配達に、編集部は大いに盛り上がりを見せた。

【写真を見る】マツコ・デラックスも絶賛した「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」(Mサイズ税抜2480円・Lサイズ税抜3730円)。10種類の具材がのり、見た目も豪華!

ピザーラでは10月31日(土)まで、創業以来初のハロウィンキャンペーンを実施している。期間中にピザを注文すると、箱の裏がすごろくになっているハロウィン限定のカートンに入っていたり、「妖怪ウォッチ ボディシール」がもらえたりと、キッズにうれしい特典が満載!最大で600円割引になるクーポンが付いているのも魅力的だ。

さらに、テイクアウト限定で、注文時に「ハッピーハロウィン」の合言葉を言うと、「ハーフアップルパイ」が1つプレゼントされる太っ腹企画も!

広報担当の吉田康生さんは、「世の中でハロウィンが盛り上がる中、どのようにホームパーティーをすればいいのか、イメージが湧きにくい方も多いのではないでしょうか。そんな時、ピザは電話1本で注文できる上に、パーティーの食卓には最適です。ハロウィンらしい要素もたくさん盛り込んでいるので、食事の後も楽しい時間を過ごしていただければと思います」とアピールする。

すごろくのマスには、「おばけに驚かされてびっくり!1回休み」や「カボチャと仲良くなる 2マスすすむ」といったハロウィンならではの内容に加え、自由に書き込める空白のスペースも用意されている。「各家庭で笑えるネタを書いていただくと、よりパーティーが盛り上がりますよ」と吉田さん。

「妖怪ウォッチ」を起用したボディシールは、「仮装パーティーに参加できない小さなお子様でも、仮装する楽しさを味わっていただけるグッズとして作りました」とのこと。ジャック・オー・ランタンやコウモリなどのモチーフと共に、ピザを食べているジバニャンやUSAピョンが描かれた、レアなデザインとなっている。全6種類のうち、どれがもらえるかはお楽しみ!

この日、編集部に届けられたピザは、TBS系のバラエティ番組「マツコの知らない世界」で、マツコ・デラックスも絶賛したという「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」(Mサイズ税抜2480円・Lサイズ税抜3730円)。北海道牛乳を100%使用したクリーミーなマスカルポーネや、ペッパーハム、ベーコン、イタリア風ソーセージなど10種類の具材がのった贅沢な一品だ。

記者も試食してみたが、さまざまな食材の旨味が口いっぱいに広がり、宅配ピザとは思えないほどリッチな味わいに仕上がっていた。チーズのまろやかな風味とセミドライトマトソースの酸味がよく合い、味のバランスも絶妙!大人向けの華やかなピザといった印象だ。

今年のハロウィンは土曜日。おいしさと楽しさが詰まったピザーラのピザを囲み、ハロウィンパーティーを満喫してみてはいかが?【東京ウォーカー】