女性に聞いた!ラブホ行ったことありますか?「いいえ6割」

写真拡大

カップルで行くラブホは楽しいですね。最近ではブティックホテル、シティホテルなどいろいろな名称で呼ばれていますが、カップル用のすてきな宿泊施設であることに変わりはありません。さて、女性はどんなラブホがいいのでしょうか?


まず、ラブホに行ったことのある女性はどのくらいいるのかを聞いてみました。

■ラブホに行ったことある女性は約4割

Q.女性に質問です。あなたはラブホ(シティホテル、ブティックホテル等、他の名称のものも含みます)に行ったことがありますか?

はい 143人(40.1%)
いいえ 214人(59.9%)

ラブホに行ったことのある女性は約4割でした。最近のラブホはカラオケ、ホームシアターなどの設備が充実していますし、何回も行くとブランド品などの景品がもらえたり、またエステサロンがあったりなど女性のリピーターを増やそうと努力をしています。

女性に選んでもらえることを重視しているわけです。

■アメニティグッズが最重要!?

そこで、上記の質問で「はい」と答えた143人の女性に「どんなラブホをいいと思ったか」を聞きました。
回答をご紹介します。

最多回答だったのは……。

●アメニティが充実。シャンプーも選べるし、化粧水も高級品を貸し出ししてくれる。(兵庫県/女性/30歳)

このように「アメニティグッズの充実」を挙げたものでした。

●アメニティグッズが高級ブランド品だった。(大阪府/女性/28歳)

アメニティグッズの質に注目している回答も多くありました。
また、大事なキーワードは「清潔感」のようです。13人の女性が「清潔感のあるホテル」と回答しています。

●朝食が無料で、メニューが豊富。(奈良県/女性/30歳)

●朝食のパンがすごくおいしかった。そのホテルで手作りしているみたいです。(北海道/女性/32歳)

朝食が付いていること、おいしいことは大事なようです、朝食について回答した人は計4人でした。

他にも挙がった回答をご紹介します。

●内装が「いかにも」ではなく、ルームサービスが充実していて普通のリゾートホテルのような所。料金はスライド制でゆっくりできた。(新潟県/女性/23歳)

いかにもラブホというものより、このようなリゾートホテルっぽいものが好まれるようです。

●入りにくくない。中で人に会わない。あまりどぎつくない。(東京都/女性/30歳)

プライバシーを守れることも大事ですね。

●値段の割に広めで、フリーの飲み物も充実していて、ジャグジーも付いてる。部屋の作りもおしゃれで、ブラックライトもあったりする。(東京都/女性/39歳)

●ローションがあるし、風呂がめちゃ広くてきれいでアロマのミストサウナが付いていた。(福岡県/女性/26歳)

●アダルトグッズの無料プレゼントがある。(埼玉県/女性/30歳)

●バスルームがきれいで、ジャグジーが付いており、泡風呂になったこと。(千葉県/女性/24歳)

●ベッドやインテリアがアールデコ調で凝っていてかわいかった。(埼玉県/女性/25歳)

●映画が見放題だった。スクリーンも大きくてホームシアターみたいだった。(東京都/女性/29歳)

このように、最近のホテルはカップルで楽しく過ごせるようにさまざまな工夫を凝らしています。あなたは、どのようなラブホがいいと思いますか?


調査期間:2013/8/24〜2013/8/31
有効回答数 357件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(高橋モータース@dcp)