出会いは? 彼との関係は? 新生活の恋愛運&モテアドバイス

4月、新生活の季節。進学や就職、転職で環境が変わったり、異動があったりで、新たな出会いに期待しちゃいますよね。カップルにとっても、環境の変化は試練のとき。これからどう過ごせばいいの? と不安な人も多いかもしれません。

今回は、新年度の前半、4〜9月の12星座別恋愛運&モテアドバイスを、数々のメディアで活躍中の占術師・森冬生先生に占ってもらいました!


おひつじ座(3/21〜4/19)


出会い運が好調。この半年の間に“付き合ってもいい”と思える相手が2〜3人現れそう。最初のチャンスを逃しても焦らないで。次の出会いに備えて魅力を磨いておけば大丈夫。彼がいる人は、お互いの波長が合って最高のGWを過ごせる予感。7月以降は中だるみが心配。デートを盛り上げる工夫が必要かも。アプローチは水曜日が勝率◎!

・モテアドバイス…まったり癒しムードがモテのカギ。
・ラッキーグッズ…チュールスカート


おうし座(4/20〜5/20)


価値観や感性が似た人と恋に落ちる星回り。とくに笑いのツボと食べ物の好みは相性をチェックする上での重要ポイント。新しい出会いは、7月以降が有望です。募集中の人は周囲に“誰かいい人いない?”と声をかけておくとグッド!カップルの人は相手の意外な面を知ってトキめく場面がありそう。夏はアウトドアデートが盛り上がる予感!

・モテアドバイス…ツヤサラ髪で男子にアピール!
・ラッキーグッズ…だてメガネ


ふたご座(5/21〜6/21)


女子力増強中!6月まではモテ度アップの星回りだからウカウカしていちゃダメ。気になる人がいるなら早めにアプローチを。今なら勢いで彼を振り向かせることができそう! 6月中に彼をゲットして7月以降に愛を育てるカタチが理想的です。カップルの人は希望が通りやすいとき。彼への要望は素直に口にして。天秤座男子と相性◎!

・モテアドバイス…オレンジ系のチークとグロスで魅力倍増!
・ラッキーグッズ…ミニバッグ


かに座(6/22〜7/22)


リセットが幸運を呼ぶ予感。ツラい恋をしている人や報われない想いに悩むあなたは、思い切ってサヨナラしては? かなりの確率でいいお相手とめぐり逢えそうです。次に知り合う人はあなたをもっと大切にしてくれるはず。木星がかに座入りする6/27以降はモテを実感できる出来事がいっぱい! 5月、7月は合コン運が盛り上がります。

・モテアドバイス…背筋を伸ばすと魅力とツキがアップ!
・ラッキーグッズ…オーガニックタオル


しし座(7/23〜8/22)


刺激を求める気持ちがアップ!? いつもはスルーしそうなアーティスト系や自由すぎる彼に惹かれてしまいそう。結果は大当たりか大ハズレの二極化。深みにハマる前に目利きの友人に相手をチェックしてもらうのが正解。そんな中で注目株は昔の同級生。気楽で居心地のいいカップルになれそう。7月はヒミツの恋にご用心。海辺のデートがラッキー!

・モテアドバイス…着たい服より周囲からウケのいい服を身につけよう!
・ラッキーグッズ…ブレスレット型の腕時計


おとめ座(8/23〜9/22)


隠れた特訓でラブ運アゲアゲの予感。4月中はダイエットやおしゃれセンスを磨こう。本命の彼の情報を集めておくのもこの時期に。5月以降にチャンスが訪れるはず。半年を通じて植物系男子とご縁あり。あなた自身ガツガツした人より透明感のある相手に惹かれがち。相手のペースに合わせた下町散歩やカフェめぐりデートで少しずつ進展!

・モテアドバイス…短め+楽しそうなメールで好感度◎!
・ラッキーグッズ…スイーツの待ち受け


てんびん座(9/23〜10/23)


スタートは好調だけど、ある程度仲良くなってからのひと押しが難しいかも!? くれぐれも最後の決断は彼自身に任せること。“付き合って”も“結婚しよう”も彼の口から言うことで未来の幸運度が違ってきます。カップルは周囲を巻き込むことで親密度アップ。友達カップルとのグループレジャーをしたり、お互いの家族に紹介し合うとよさそう!

・モテアドバイス…おいしそうに食べる姿に男子はドキッ!
・ラッキーグッズ…水玉柄の下着


さそり座(10/24〜11/22)


軽くヘコむことのあとでラブ運急上昇! 1度や2度好きな人に冷たくされてもあきらめないで。また、脱力する合コンが続いても再度トライがオススメ。最後に笑うのはあなたです。カップルは非日常的な場所でイッキに心が大接近! 旅行とテーマパークは半年を通してオススメです。8月は意外な相手と親しくなる予感。外国人かも!?

・モテアドバイス…ナチュラルメイクと笑顔が恋の切り札!
・ラッキーグッズ…赤いサンダル


いて座(11/23〜12/21)


一見地味な運勢の中に運命の出会いが隠されていそう。6月までに知り合う男子の中に未来のダンナ様がいるかも!? 初対面より2度め3度めの印象がグンとよかった人に注目を。彼がいる人は、ふたりの心が試されるとき。とくに夏場はお互い誘惑も多そう。
7月以降は復活運が出ています。元彼に未練がある人は誘ってみる価値あり。

・モテアドバイス…上目づかいや首をかしげるシグサが効きます!
・ラッキーグッズ…フルーツの香り


やぎ座(12/22〜1/19)


試練のときかも!? 気になる彼との距離は思うように縮まらないけど、努力あるのみです! あいさつやモノの貸し借りなど小さなきっかけを生かして少しずつ接近を。彼がいる人は、相手の都合に振り回されるケースが増えそう。メールの返事を遅くするなど、少しクールにふるまうとよさそう。7月、9月は年下男子から注目される星回り。

・モテアドバイス…話を優しく聞いてあげるとモテ度アップ!
・ラッキーグッズ…パールのアクセ


みずがめ座(1/20〜2/18)


新年度はドラマチックな展開がメジロ押し。偶然が重なった彼とは進展が早そう。もしタイプなら、ぜひあなたから食事や映画に誘ってみて。会うたびに相性のよさを実感できるはず。片想いの人、6月までに彼の態度が優しくなるときがきます。そのときに2人きりになるチャンスを作れば上手くいきそう。8月のひとりレジャーは恋の予感。

・モテアドバイス…デコルテラインがキレイに見える服が魅力的!
・ラッキーグッズ…花柄のポーチ


うお座(2/19〜3/20)


前半は流されやすい星回り。相手のペースに乗せられ、好きでもない人とつきあうハメにならないよう注意。6月下旬からラブ運は劇的に改善! レベルの高い人とご縁ができそう。どうせ狙うなら人気の彼や条件のいい相手がオススメです。モテ男子ほどあなたの魅力に素早く気づく予感。5月の別れ話は運命の必然。受け入れて吉です。

・モテアドバイス…甘え上手になれば男子はメロメロ。
・ラッキーグッズ…バレッタ


モテアドバイスとラッキーグッズを参考に、新生活をハッピーに過ごしましょう♪ ただし、恋だけでなく、仕事や勉強も手を抜かずに頑張ってくださいね!

【占い】
森 冬生(もり・ふゆみ)
占術師・心理テスト作家。西洋占星術から風水まで、広く深く占いを習得。雑誌を中心に活躍中。『ベツコミ』『ザ・マーガレット』『オズモール』など連載多数。

<illust:miya/top design:tongpoo/text:Yagi Yurie(K-Writer’s Club)>

春夏メイクのカギは素肌感 ナチュラル透明肌をつくる、ファンデ使いの極意!
女子力アップ! パーソナルカラー診断で本当に似合う色を見つけよう
かわいくて機能的! 本当に使える春バッグ

毎日をハッピーに生きる女子のためのニュースサイト「Peachy」