あの素晴らしい愛をもう一度...とはならないのか…クリステンとロバートのその後 写真:Caroline Eluyemi/Camera Press/アフロ

写真拡大

クリステン・スチュワートと映画『スノーホワイト』のルパート・サンダース監督の浮気そして謝罪から2週間あまりが過ぎた今も、クリステンや「元」恋人ロバート・パティンソンをめぐるニュースが連日伝えられている。

あの素晴らしい愛をもう一度...とはならないのか

今回の騒動はロバートとクリステンの私生活だけでなく、仕事にも(そしてファンにも)影響している。そこで<AOL Celebrity>ではそのいくつかをまとめてみた。

1.公の場に姿を見せないクリステン
今年のカンヌ国際映画祭で上映されたクリステンの新作『オン・ザ・ロード』。8月16日にはロンドンでプレミア上映が予定されているが、クリステンは出席しないという。

これに対してはいくつかの説があり、<RadarOnline>ではクリステンが「今の段階で公の場に出るにはあまりにも恥ずかしい」からだと報道。だが<Gossip Cop>はもともとクリステンの出席は予定されておらず、イベント自体もさほど規模の大きいものではないと報じている。このイベントにはまた、クリステン以外のキャストも出席しないとみられている。ちなみに全米公開は今年の12月21日(日本公開は未定)。

<クリステン「自分を恥じている」?>

2.仕事に戻りつつあるロバート
雲隠れを続けるクリステンに対し、ロバートは仕事を再開。同じく今年のカンヌで上映された新作『コズモポリス/Cosmopolis』のPR活動をスタートさせる予定で、8月13日(月)には米コメディ・セントラルのニュース番組『The Daily Show』に出演する予定(偶然ですが番組のホストはジョン・スチュワート)。そして15日(水)には『Good Morning America』にも登場するという。

僕は逃げも隠れもしない。悪いことはしていないんだから。

クリステン同様、私生活に関してはほとんど語ってこなかったロバートが"アノ騒動"にふれるかは疑問だが、映画のPRという役目を果たそうと健気に頑張っているのは事実だろう。その私生活もまた、レストランで"お酒を飲んでいては笑っていた"のが目撃されるなど、クリステンとは対照的だ。

<浮気騒動後初のインタビューに応じるロバート>

3.熱狂的なファンの反応
今回の騒動には、(案の定)ファンも黙っちゃいなかった。中でもネット上で話題を集めているのが、『トワイライト』ファンを公言するエマ・クラークさんの映像。エマさんは4年前からnuttymadam3575というハンドルネームで『トワイライト』関連の動画をYouTubeに投稿しているのだが、今回はとにかく激怒一色。クリステンに対し、「アンタの謝罪は『ねえ皆、アタシ浮気しちゃったのよ(ゴメンね?)』って感じで、反省の色が見られないの!!」「どうしてロバートを裏切るのよ? 理解できないわ!!」「(謝罪コメントのように)彼を本当に愛していたら、浮気なんてできなかったはず!!」など激しい口調で責め立てている。

エマさんのロバート&クリステンに対する熱い想いが伝わってくる映像はコチラからどうぞ。

<なぜかクリステンを批判するウィル・フェレル>
ウィル「クリステンはトランパイア(Trampire、※)なんだ!」
※女性版ヴァンパイアといったところ。ヴァンパイアのように血をしゃぶり尽くすといったイメージ