20110428Joyce_main

写真拡大

米メーキャップ・アーティストのジョイス・ボネリ(Joyce Bonelli)が、つけまつ毛の効果的な使用法を伝授している。人気セレブとして数々のイベントに登場しているキム・カーダシアン(Kim Kardashian)のメークを担当するジョイスは、レギュラー・サイズのつけまつ毛ではなくパーツ用のミニつけまつ毛をリコメンド。自分のまつ毛とパーツ用のつけまつ毛をブレンドすれば、ふさふさとした自然なまつ毛を演出することができるとジョイスはアドバイスしている。

「つけまつ毛は、まつ毛がまばらな部分につけること。つける時は、目頭から始めてね。鏡の前で頭を反らせて、まつ毛の先端が揃うように自毛とつけまつ毛をブレンドするといいわよ。それから、つけまつ毛を付ける前にまつ毛にマスカラを塗らないこと。マスカラはつけまつ毛を付けてから慎重に塗ってね」と、ジョイスはアドバイスしている。

ジョイスによると、つけまつ毛は自然に見えるように使うことが肝心なのだという。「短めのポイント用つけまつ毛なら、ふさふさで自然なまつ毛を演出することができるわよ」と、ジョイスは米People誌のインタビューで話している。

■関連記事
Valentin Yadashkinのファッションなケーキ
サラ・ジェシカ、 キーラ・ナイトレイの纏うヴァレンティノ新作ドレス
天然素材ならではの風合いで、NYのハイエンドなタウンルックを!
トリー バーチ初の海外オンラインショップオープン!
恋する夏におすすめ アプローチも積極的になりそうキットソンの新しい香り