恋愛を成就させたいなら気をつけて!血液型別「片思いの失敗」診断

写真拡大

片思いは、数ある恋愛の中でも特に難しい関係性。片思いを成就させることに比べれば、復縁や結婚のほうがよほど簡単だといわれています。

そこでこの記事では、血液型別に犯しやすい「片思いの失敗」を診断解説。片思いを成就させる方法もお伝えしますので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

A型【成就一歩手前で自信がなくなって諦める】
A型女性は、繊細なタイプが多いといわれています。自信を失いやすいところもあるので、心に負担がかかりやすい恋愛をすると、普段以上に繊細な精神状態に。そのため、あと一歩のところで諦めてしまうことがあります。

そんなA型女性が片思いで失敗しないようにするには、自信を身につけることが大切です。自分磨きをしてこれまでよりもきれいになったり、その結果意中の相手との距離が縮まったりすると、自信がついて暴走しなくなるはず。

O型【関わり方を間違えて友達になる】
O型の女性は、おおらかで包容力のあるタイプ。自然体なので、一緒にいる人を安心させます。ですが、恋愛にはドキドキや緊張感が必要不可欠。関わり方を間違えて相手をリラックスさせすぎると、友達関係になってしまいます。

友達止まりにならないようにするためには、女性らしい振る舞いを心がけたり、相手をドキッとさせるような行動や言動をしたりすると良いでしょう。異性として意識させることを忘れなければ、恋の失敗がなくなりますよ。

B型【好意があると勘違いして気まずくなる】
B型は、一般的に鈍感なところがあるといわれています。人の感情を上手に察することが苦手ですから、恋愛では「彼は私に好意があるに違いない!」と思っていたら勘違いだった……なんて失敗を犯しやすいところがあります。

B型が恋愛で失敗しないようにするためには、妄想と現実を区別して考えるのが大事。「好かれていたら良いな」という気持ちで相手の一挙一動を都合良く解釈しないようにしましょう。冷静でいれば、恋が叶いやすくなりますよ。

AB型【ツンデレ態度をとって相手を混乱させる】
AB型は、ツンデレな態度をとりやすいといわれています。恋愛に夢中になればなるほど素直になれなくなって、ついツンツンした態度をとってしまうのです。その結果相手に脈なしだと思われて、失恋してしまうなんてことも。

AB型の女性が片思いで失敗しないようにするためには、できる限り素直な態度をとることが大切。あるいは、自分からスキンシップを仕掛けたり、甘えたりして間接的に好意をアピールしましょう。デレ要素を増やしてくださいね。

教えてくれたのは
心理占星術師/吉田青央(@yoshida__ao / X)
心理占星術師・心理学研究家・文筆家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。
note:https://note.com/yoshidaao/
公式HP:https://aologia.com/

(Peachy)