あざとっ! 男性が虜になる「ハート」の絵文字を使ったLINE術

写真拡大

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「気になる男性を落とす“ハート”の使い方」です。

男性の本音としてハートの絵文字は大小や色に関わらず、送られてくると「脈アリだな」と感じてしまう。だから意中の男性には能動的に送るべきアイテムには間違いない。

ただ、やたらめったら送ればいいの? というと、そういうものでもない(苦笑)。大量に送られたからといって、全ての男性が喜ぶものでもないから。何事もタイミングと頻度が大事。今回はそのポイントについて男性目線で解説します。

■ハートを送るベストなタイミング

ハートを送るタイミングとしては、簡単に言うと「相手が弱ってる時」。例えば、体調が悪い時や、仕事や勉強で疲れきってる時など。もし彼女持ちなら、その彼女との関係がうまくいってない時もいいと思う。

そんなタイミングでハートが飛んでくるとテンションは上がる。だから、オンタイムで男性の情報はリサーチしておくといいかも。

ただ、ハートだけ送っても意味がない。そこにはハートマークとメッセージがセットであること。とは言っても、「好きだよ♡」だと、あまりにもダイレクト過ぎて恥ずかしいでしょ?

じゃあ、ここで質問。皆さんなら、落としたい男性が弱ってる時に、どんなメッセージを送る?

すぐに「頑張って♡」と頭に浮かんだ人、不正解です。ここは「無理しないでね♡」がベスト。「頑張って♡」だと、「言われなくても頑張るわ」なんてひねくれた男性も中にはいるから(苦笑)。ニュアンスは一緒なんだけど、印象が全然変わってくるから覚えておくといいよ。

■ハートを送るちょうどいい頻度

性別関係なくギャップのある人は魅力的。いつもハートを使ってるイメージのある女性から、ハートが送られてきても、正直、印象に残らない。

だから、日頃の落としたい男性とのLINEのやりとりではハートを極力使わないこと。男性が弱ってる、ここぞというシーンにだけ使うと、その効果は倍増しますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです