2022年は「うお座が主役」!運気が良く、金運も良好【うお座の金運】
うお座は繊細で優しく共感能力が高いタイプ。誰に対しても親切で、助けを求められると手を差し伸べます。この記事では、そんなうお座が生まれ持った金運をご紹介します。
■うお座の金運
◎生まれ持った金運
どこかふわふわしているので、周りの人から「つかみどころがない人だ」といわれることも少なくありません。しっかりと地に足を着けて貯金したり、将来設計をしたり、利益だけを追求するような仕事は苦手です。それは、お金や物質的な豊かさよりも、心が潤うかどうかとか、快・不快の感情を優先するタイプだから。買い物においても機能的なものより、おしゃれさやかわいさを重視して、ピンと来るものを選びがちでしょう。
うお座は、何よりも人とのつながりや、心が満たされることを優先します。そのため、誘われればいろいろな飲み会に参加するし、欲しいものがあると少々高くてもパッと買ってしまいがち。つまり、少々、散財をする傾向があるのです。
けれども、貯金はそこまで苦手ではありません。そもそもお金自体にあまり執着がないでしょう。財を増やすというよりも、「貯金がある」という安心感のために貯蓄をします。うお座は周囲の人に影響されやすい性格なので、貯金が得意な友人を周りに置くと、その影響でお金を貯めるのが上手になるはず。
◎うお座がお金に恵まれるポイント
利益や数字ばかり追求するような仕事よりも、人の心を癒したり、満たしたりする仕事に向いています。特に合っているのは、接客業やカウンセラー、セラピスト、エステティシャン、占い師など。うお座にとって、お客さんの幸せそうな顔は自分の喜びになったりするため、能力を発揮できるでしょう。
根本に奉仕の精神があり、人の役に立つこと、人を幸福にすることが好きなので、自然とリピーターが増え、収入アップにつながります。なお、お酒と深い結びつきがある星なので、飲みの席で人脈が広がったり、面白い情報を聞いたりすることも。そこからビジネスが生まれる機会もあるかもしれません。
空想や想像をするのが得意で、芸術の世界にも向いています。直感力・閃きが鋭いから、何事も感覚で捉えることが多いでしょう。感受性が強く、右脳型。自分の世界を持っているので、創造力が高い傾向あり。生まれながらのアーティスト気質と言えます。歌や絵画、音楽、ダンス、小説、何でもいいので、自分の頭の中にあるものを形にしてみましょう。きっと才能あふれるアーティストになれますよ。
■うお座の2022年の金運
2022年はラッキーな星である木星が、うお座とおひつじ座を行ったり来たりします。1年の半分はうお座にいるので、総合的に見て運気がいい1年と言えるでしょう。2021年12月29日から2022年5月までと、2022年10月28日から12月20日は、この木星がうお座に入ってくるため、調子が良さそうです。
特に2022年前半は「うお座が主役!」と言っても過言ではありません。上半期に自分が努力したことが下半期に実ります。前半のうちに種をまき、後半に花が咲くよう努力を怠らないで。
2022年全体の金運を見ても、いたって良好です。なので、特に大きな失敗などはなさそうですが、油断は禁物。気づいたらお金が減っている、という状態には注意してください。お得だからとりあえず買っておこう、なんて目的のない買い物を控えれば、金運がよりアップするでしょう。