スターバックスコーヒーの非売品「ミニカップ食器」をゲットしました!

サイズ感や仕様が気になるという人はぜひ参考にしてください。

ボックスまで可愛い

2021年12月1日から、スターバックスコーヒーで対象商品買うと、オリジナルのミニカップ食器がもらえます(1人1つまで)。

対象商品は、「スターバックス ヴィア クリスマス ブレンド 12本入り」(1450円)、「スターバックス ヴィア クリスマス ブレンド 15本入り ガラスキャニスター」(2600円)、「スターバックス オリガミ クリスマス ブレンド 10袋入り ボックス」(2200円)の3つです。

ミニカップ食器目当ての記者は、最もお手頃な「スターバックス ヴィア クリスマス ブレンド 12本入り」(1450円)を購入しました。1日朝にスタバ店舗を訪れると、同じくゲットしている人が何人かいましたよ。

ミニカップ食器は、3種類あります。それぞれレッド、グリーン、ホワイトを基調としたデザインです。在庫があれば、好きなデザインを選べます。

記者が選んだのは、ホワイト。ホリデー感は薄めですが、ロゴと英字が散りばめられたシンプルなデザインで、オールシーズン使いやすそうだと思いました。底にはロゴが入っています。

円錐台で、底面の直径は約6cm、上面の直径は約8cm、高さは約6cmです。キャンディやチョコレートなど、一口サイズのお菓子入れとして使うのもよさそう。

ミニカップ食器が入っているボックスも、レッドとグリーンを基調としたホリデー感満載のデザインで可愛いです。そのままギフトとして贈ることもできますよ。

ボックスの注意事項には、「食器用ミニカップ」であり、調理器具としての使用は避けるように記載されています。また、飲料用としての使用も控えるようにしてください。

電子レンジ、食器洗い乾燥機の使用はできますが、使用方法により、破損もしくは欠陥が生じる恐れがあります。

磁気製品で壊れやすいので、取り扱いには注意が必要です。

ミニカップ食器の配布はなくなり次第終了となるので、気になる人は早めの来店がおすすめですよ。