事務所を独立の満島ひかり 2018年は女優としてさらなる高みを目指す時期

写真拡大

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、所属事務所からの独立を発表した女優・満島ひかり(32)の話題をピックアップ。フリーになっても活躍できるか、人気占い店 店長・まついなつきと、メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGARが満島の今後を占った。

■根っからのアーティストタイプで、成功は協力者次第

 満島の元所属事務所HPには「所属という形ではなくなりますが、今後ともできるかぎりのサポートを続ける所存」と掲載している。これを聞いたまついは、「元の事務所がバックアップしてくれるなら大丈夫」と語る。というのも満島は、個人事業主としての能力が高いわけではなく、ほんとうは事務所に所属しているほうが安心だからだそうだ。

 一方のSUGARはチャート図を示し、「満島さんは『火』と『水』の要素を強く持つ、典型的なアーティストタイプ。『土』の要素が弱く経営能力が高くないので、足りない部分を補ってくれる有能なスタッフがいれば問題ない」とまついと同様の結果を示した。

 さらに、独立のタイミングについてSUGARは「女優として一段階上にいきたいというチャレンジによい時期」としたが、10月頃、独立して本当によかったのかと振り返るような時期を迎えるとも。しかし「そういう苦悩する経験を含めて、女優としての成長にかえてくれるはず」と締めくくった。
 
 芸能人の独立と言えば一筋縄ではいかない印象もある。しかし、満島の独立についてはSNS上でも「退社後も活躍に期待」「いろいろ挑戦できるだろうし、がんばってほしい」と、好意的に受け止められているようだ。今後、女優としてさらに磨きがかかることを期待せずにはいられない。
(サヨコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock