理想的な流し前髪

大人カワイイ流し前髪

目にかかりそうな前髪は2:8くらいの割合でおでこから分けることで、大人っぽい雰囲気に♡少し肌を見せることで上品で女性らしさがアップします。これぐらいの長さがあれば忙しい朝でも簡単にセット可能です。

 

色っぽさのある流し前髪

分け目を無造作につくり流したスタイルです。ショートスタイルでも前髪を流すことで色っぽさが増します。眉毛より少し長い人にオススメです♪

 

フェミニンさのある流し前髪

ぱっつんやフルバングは幼い印象になりがちですが、目上ギリギリのラインで前髪を分けることでフェミニンさがプラスされます。前髪をワンカールさせるとセットしやすくなるので、時短にもなります!

 

前髪を流す前にベースづくり

お風呂上りにドライヤーを

髪の毛が濡れた状態で放置しておくと、生えグセやうねりが出てしまいます。しっかり乾かしてブローをすることで髪の毛がまっすぐになるので、キレイな流し前髪をつくることができるのです。

 

分け目をつくらずブローを

分け目をつぶすようにブローをしましょう。しっかり分け目がついてしまうと、べたっとした印象になってしまいます。分け目を左右に何回か動かしてドライヤーを当てて乾かすのがポイントです。

 

前髪を流す方法

コテを使って

カール用のコテを十分な温度まで温めておきましょう。前髪を取ってコテで挟んでから、流したい方向にコテを持っていきます。コテの熱でクセがしっかりとできるので、長時間キープしたいときにおすすめです。

 

ブローで

ブローで流し前髪をつくる方法がスタンダードなため、初心者さんにもおすすめです。前髪を通常通りブローし、最後にドライヤーで熱を加えることでクセが付きやすくなります。

 

カーラーで

流したい部分の前髪をカーラーで巻きます。カーラーを巻いた状態で他のことができるので忙しい朝や急いでいるときに向いています。長時間巻いているとカールが強くなってしまうので気を付けましょう!

 

崩れにくくするコツ

流す前にワンカール

流し前髪をつくる前に、前髪の毛先をカールさせておきましょう。予めカールがあることで前髪がふんわりして毛先が下がりにくくなるため、長時間キープしたいときに試してみてください。

 

スプレーで固定する

流し前髪を作る前に、前髪全体にスプレーをかけます。その後、流したい方向にブローし前髪をセットしたら完成です。スプレーは1箇所にかけると、変な位置で分け目ができてしまうので全体にかけるようにしましょう。

 

いかがでしたか?

前髪は流し方次第で印象がガラッと変わります。流し前髪にすることで、一気に大人っぽい雰囲気に早変わり♪コテやブローだけで簡単に流し前髪をつくることができるので、忙しい朝でもアレンジし放題!前髪をしっかり乾かすなど、ちょっとした手間を怠らずに行うことでキレイな仕上がりになるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。