記事画像

写真拡大

休みの日は自宅でのんびりダラダラ過ごすのが好きという人におすすめなのが、ネットで「人をダメにする」と話題のクッションやソファー。居心地の良さからクッションやソファーから離れられず、ダラ〜っと過ごしてしまうことからこうした名前で呼ばれています。

そんな「人をダメにするクッション」をニトリで発見! その名も「レストクッション」です。値段は1990円とお手頃ですが、その使い心地の良さに「もうダメ...」と虜になってしまう人が続出しています。

「もうお前なしじゃ生きられない」

ニトリで販売されている「レストクッション」は、中央の丸いクッションの両端から2本の脚が伸びたようなユニークなデザインをしたクッション。その安定感のあるビジュアルからネットでは「テディベアの下半身」とも言われています。

最もオーソドックスな使い方は、テディベアのお腹部分に寄りかかるように腰あてクッションとして使うというもの。脚のように伸びた部分が肘掛けになるのでゆったり座れます。

さらに、そのまま寝そべってまくら代わりにしたり、うつ伏せになるときは顎をのせたりと、いろんな角度で体にフィットして、快適な姿勢でダラリとくつろげるのが人気のヒミツ。

ラグの上などに置いてゴロゴロするのにぴったりなほか、ベッドに持ち込むと、背もたれのように活躍してくれるので「ベッドから出たくなくなる」との口コミも。冬はこたつのそばに置くのもおすすめです。

どんな姿勢にもフィットしてくれる「レストクッション」には、

「使い心地よくてめっちゃくつろげる」
ニトリのレストクッションほんまあかんわ もうお前なしじゃ生きられない」
ニトリのレストクッション買っちゃったんだけどやばいこれ...ダメになる自信しかないし、なんならもうダメ...」
「うつ伏せで枕に顎乗っけてたり、抱っこして寄っかかったり、背もたれにしたり、枕にしたりで全てにおいて体にフィットする」

と、その使い心地の良さを評価する声が多数寄せられています。

さまざまな柄や素材のものが販売されていますが、最も安価なものは1990円とお手頃価格で買えるので、ゴロゴロするのが好きな人は試してみては。

※画像はいずれもニトリ公式サイトから