10質問でわかる【成功しやすい女度】あなたはチャンスを手にできる女?

写真拡大

 仕事も恋愛もうまくいっている女性は、輝いていて、魅力的に感じます。そんな女性を目指している人もいるでしょう。さて、あなたは成功しやすい女? それとも……。10の質問で診断してみましょう。

 以下の中で、あてはまることがいくつあるか、数えてみてください。

□ごはんはバランスよく食べている
□「寝てない」自慢はしないし、嫌い
□問題は環境ではなく、自分の中にあると思う
□親しい友達と同じくらい、自分が大好き
□身の丈にあった生活をしていると思う
□短期目標と長期目標をそれぞれ持っている
□多少の無理はしても、無茶はしない
□スケジュールがずれ込んでも、すぐに修正できる
□着るものにこだわりがある
□適度に運動している

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0〜2個……成功しやすい女度10% 向上心を持って!
 あなたは、成功しにくい女です。自分の成功のために、自分に無理をかけているのではないでしょうか。もしくは、今の自分の成果や立場に満足し、あぐらをかいてしまっているのではないでしょうか。向上心を持ち、自分自身の行動を見直していかないと、成功どころか失敗を招いてしまいます。小さなことでも、自分にプラスになる行動を取り入れていきましょう。

■3〜5個……成功しやすい女度30% チャンスを逃しやすい人
 あなたは成功のチャンスを逃しやすい女です。いい話がやってきても、ためらったり、遠慮してしまい、タイミングを失ってしまうのです。成功のチャンスがやってきたら、まずはトライしてみましょう。1つのきっかけが、大きい成功につながっていくはずです。

■6〜8個……成功しやすい女度70% 努力を怠らない人
 あなたは、成功しやすい女です。普段から努力し、小さなチャンスも見逃さず、「ここ!」と思ったときにすぐに行動に移しているのです。さらに高い目標や理想を持てば、自分が思っていた以上の成果が得られるはず。たくさんの成功を手に入れたいなら、今よりも高みを目指して進むべきです。

■9〜10個……成功しやすい女度90% 自分を信じて突き進む人
 あなたは大成功しやすい女です。自分が欲しいと思った成果や立場を、確実に手に入れているのでしょう。まだ目標まで届いていなくても、自分を信じて、成功のために突き進んでいるのです。将来も明るく、華やかな人生を歩みそうですが、油断は禁物。調子に乗ると一気に堕落してしまうので、常に気を引き締めていましょう。

 成功している人の多くは、仕事も恋愛も全力を尽くしています。まずは目の前のことに一生懸命になりましょう!
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock