新しい花粉症対策カフェ「花粉 ZERO Cafe」

写真拡大

北欧スウェーデン発、家庭用掃除機販売100年以上の歴史を誇るエレクトロラックス・ジャパンは、「cafe STUDIO」とコラボレーションし、花粉に悩む人たちに掃除機「エルゴラピード」で出来る花粉症対策を提案する「花粉ZERO Cafe」を3月1日(水)より実施する。

【写真を見る】「花粉 ZERO Cafe」が4日間限定で原宿に登場!

ウェザーニュースの発表では、2017年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は平年より多く、2016年に比べ4〜10倍となると予想が出ている。年々増加する花粉に対し、深刻な症状を抱えている方も多いのではないだろうか。

エレクトロラックスの「花粉ZERO Cafe」 では、入店時にエントランスで「エルゴラピード」で花粉を吸い取ることで、花粉の少ない空間を作り出し、花粉症の方が安心してゆったり寛げる空間を提供。カフェでは通常メニューのほかに、花粉予防に効果的と言われている赤紫蘇、抹茶、ヨーグルト、バナナを使用した花粉症予防のオリジナルメニューを用意。花粉に悩まれている人にはぜひ食べていただきたいメニューが取り揃えられている。

また来店してくれた人のなかから、毎日抽選でエレクトロラックスの掃除機をプレゼント。カフェにて体験できる「エルゴラピード」や、排気がクリーンで音の静かな「エルゴスリー」など、吸引力に優れ花粉症対策に適した製品を、自宅でもお手軽に実践できる。是非「 花粉ZERO Cafe」で、ストレスの無い快適なひと時を楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】