「白鶴 あまざけ 瓶入り」

写真拡大

白鶴から今注目のあまざけが新たに登場する。

【写真を見る】「白鶴 サケパック 米だけのまる 純米酒」

白鶴酒造株式会社は、「2017年春夏商品」を2月24日(金)から全国で発売。「白鶴 あまざけ 瓶入り」と「白鶴 サケパック 米だけのまる 純米酒」が新登場し、「白鶴 サケパック 糖質ゼロ」がリニューアルされる。

「白鶴 あまざけ 瓶入り」は、健康や美容での効果が期待される注目のあまざけ。酒粕と蜂蜜を使用している。酒粕のコクをしっかりと堪能できながら、さらりとした喉越しのストレートタイプで、季節を問わず冷めても温めてもおいしく味わえる。

「白鶴 サケパック 米だけのまる 純米酒」は、定番ブランド「まる」の新商品。「まる」のオリジナル麹菌と白鶴の独自酵母を使用することで、有機酸のバランスがいい、軽快でやわらかな口当たりを実現させた。また、純米酒ならではの米のうまみも引き出され、料理との相性も良い味わいとなっている。

「白鶴 サケパック 糖質ゼロ」は、糖質ゼロを達成しながらも麹の旨みを存分に味わえるようにリニューアル。さらに「麹四段製法」(別名:味わいアップ製法)という、仕込みの四段階目で麹を使用する製法の採用によって、麹の旨みで糖質ゼロの味わいをアップさせた。

水はミネラル豊富な「六甲の自然水」を使用し、細部に至るまで「味わう糖質ゼロ」を追求している。

健康志向と味わいを両立させた春夏商品で、これからの季節を存分に楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】